金環日食みれましたか?

今日は朝からばたばた。

でもちゃんと金環日食みる準備もせずなのに

主人から今見れるぞと電話が。。。

黒いごみ袋2重にしてみたら見えるなんて言うけど

探したら黒いごみ袋なんてない emoticon-0106-crying.gif

(ホントはちゃんとしたのでないとだめだけど。。。)

京都のごみ袋指定は黄色です emoticon-0141-whew.gif

なので黒いハンカチ持ってきたものの

なんとなくしか見えず。emoticon-0141-whew.gif

次女は起きてきて見ようとがんばってましたが

長男は眠たい。。。emoticon-0113-sleepy.gif

なんとロマンのない!なんて思いながら時間過ぎちゃいました。

みんなはみれたかな。。。emoticon-0105-wink.gif

さあゴミ捨てようと思ったら黒い小さなゴミ袋がみつかって。。。

自分で遅いって突っ込みました。

今日のレッスンでは

携帯入れをつくりたいと

b0194872_21513740.jpg


せっかくの写真ピンボケです。emoticon-0107-sweating.gif

こちらはとにかく自分で記号図を見ながら編むをがんばっておられます。

b0194872_21535524.jpg


今までは覚えて編んでおられたのですがすごい進歩です。

作品完成は楽しみですが

それよりも一つでも何か新しいことにチャレンジしたり

覚えていただくことが一番ですね emoticon-0128-hi.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-21 22:27 | 手づくり | Comments(8)

Commented by わがまままま at 2012-05-22 06:42 x
おはようございます。
いつもありがとうございます。
こちらは曇り空で、金冠日食ダメでした(;;)
北海道では18年後、また見れるそうですよ!
その日を楽しみに。。。
応援です。
Commented by アリーノ at 2012-05-22 08:17 x
ご無沙汰していました。
日食、神戸はくっきり見えましたよ。
義母と何度も庭に出たりしたので、仕事に遅れそうになりました^^;
専用メガネでないとダメ・・って言うけど、
昔は黒い下敷きで見たり、ススをくっ付けて見てましたよね。
だんだん紫外線とかも強くなってきてるのでしょうね。
Commented by はやひで at 2012-05-22 08:37 x
肉眼で見えるかと思い、グラスは置いて出社。
眩しくて見えんかった。
結局はかけはじめに、家を出る際見ただけ。
☆(゚∇゚|||)
Commented by o*hana at 2012-05-22 09:38 x
私もレンズがなくて見えませんでした
子どもたちは小学校で見せてもらえたそうです
そっか~黒のゴミ袋・・・・・たしかにないですーー;
コチラは透明です。。
Commented by akie_knit at 2012-05-22 22:07
ままさん京都はみれました。と言っても何も準備しなかったので何となく見れました。(笑)
北海道は18年後も見れるんですね。
Commented by akie_knit at 2012-05-22 22:10
アリーノさんお久しぶりです。
ホントにせめて黒の下敷き買っとくんだった。。。
水色のごみ袋や黒のハンカチで見たらすごくまぶしくて。。。
なんとなく見ました(笑)
Commented by akie_knit at 2012-05-22 22:33
はやひでさんお仕事の方はちょうど通勤時間ですよね。
それに本当にいつもよりまぶしかったです。
肉眼で見ると目にはだめでしたね。
Commented by akie_knit at 2012-05-22 22:39
o*hana さん いつも朝はバタバタなのによりバタバタしました。
でも子どもたちにとってすごく印象深い日になったでしょうね。
ごみは自治体によってバラバラですね。
東京がゴミ出し無料だとは思いませんでした。