☆成人式のオーダーコサージュづくり☆

まだ早いと思われるでしょうが

成人式の早撮りとなるともう今から準備。

今回着物に合わせてのオーダーでコサージュづくり。

b0194872_21404513.jpg


髪飾りもですが、今回は帯飾りも。。。

娘たちの時よりもバージョンアップしたコサージュになりそうです。

ただきれいな糸で編むだけでなくラメ入れたり

糸足したりと色にもこだわってのコサージュ。emoticon-0155-flower.gif

まだ花芯とか細かいところをこだわり中。

この中でどれだけどんなふうになるだろうと

頭の中で想像中。

こういう時はあっという間に時間が過ぎます。。。

実際に着飾ったときの写真楽しみです。emoticon-0142-happy.gif

もちろん本番もオリジナルなのでかぶらないし。。。

着物を引き立てるコサージュ。

完成までもう少しです。

さあ明後日からマンションの水道管工事。

明日は家の中に荷物移動で大変になりそう。。。

5日間は家の中はえらいことになりそうです。emoticon-0141-whew.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-22 21:59 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-05-23 08:33 x
確かに早いようで、もう早く無いのかもぉ?
成人式はわたしは出なかったのですが。

自前でお洒落に飾り付けって良いですね。
Commented by へーちゃん at 2012-05-23 13:02 x
ありがとうございます。
思った以上の出来上がりで、希望の髪飾り・帯飾りになりそうでワクワクです。
来月の成人式の写真前撮りに十分間に合いそうです。
娘の成人式ですが、私が結構楽しんでます。
最終の出来上がりを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Commented by o*hana at 2012-05-23 18:19 x
え?成人式・・・・って。。。@@
ビックリです!!
でも、そ~いったものなのですね
ファッション業界は早いですものね~^^
Commented by akie_knit at 2012-05-23 20:53
はやひでさん成人式の前撮りってだいぶ早いんですよ。
レンタルの場合混んでない日を選んでゆっくり写真撮ってくれるそうです。
成人式当日は忙しくてきっちりと残す写真撮ってる時間がないんです。
Commented by akie_knit at 2012-05-23 21:00
へーちゃんさん 今日は地道に花芯を入れましたよ。
なのであとはコサージュピンやヘアピン縫い付けとかの最終段階です。
着物とどうマッチするかが楽しみです。
Commented by akie_knit at 2012-05-23 21:06
o*hana さん 成人式の写真前撮りは当たり前なんですよ。
我が家はなぜか当日にこだわったので振袖もぶっつけ本番しか着てないんです。
前撮りなら2回は着れるし写真に時間も十分使えていいのかも。
大半は前撮りなんですよ。