おばあちゃんの手元!

今日はおばあちゃんちにレッスンへ。

地道に編んでいて少しずつ進んできました。

でも何段か編んでて糸の割れを発見!

やっぱりおばあちゃん我慢できずほどきます。005.gif

でももっと編めるし別に気にもされません。

それくらいきっちり編みたいおばあちゃん。

私もそういうタイプなので気にもせずにほどきます。045.gif

b0194872_21412761.jpg


このすいすい編んでる感じ。

伝わりますよね。。。

ちょっとくらいの糸割れ気にしなければ

今頃完成してるかもしれません。045.gif

b0194872_2153491.jpg


もう半分以上の大きさになりました。

今日もレッスンが終わると

“先生もう帰らはんの?”とまだまだ編みたそう。

ホントに編物大好きで夢中で編んでおられます。

いつもまた来週きますねと帰ってきます。

こんな風にいつも編物を楽しんでくれるおばあちゃん。

私もおばあちゃん目標に編物がんばります 066.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-05-23 22:17 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-05-24 08:33 x
ま、いっかの わたしには無理だなぁ(≧▽≦)
Commented by o*hana at 2012-05-24 13:17 x
一生懸命なおばあちゃまの手って、ステキです^^
今日は私もお隣の奥様(中国人)にレッスンなんて
したいました^^;
編み方の名前に感激してました
Commented by akie_knit at 2012-05-25 10:32
はやひでさんの写真に ま、いっかは感じません。
いつもすごい写真撮られてます。
Commented by akie_knit at 2012-05-25 10:34
o*hana さん 国が違っても編物ご一緒できるなんて素敵ですね。
細編みとか中国語でなんて言うんだろう?