1目ゴム編みとじができました。!

今日は生徒さん初めての1目ゴム編みとじ。

今回は袋とじに。

初めはややこしくてウアッとかフーとか言いながらですが

できだしたらすごくすいすいできるように 006.gif

b0194872_23453314.jpg


この手元見ていただけたら

すごくきれいにとじられてますよね。

こうして少しずつでも

新しいこと覚えていただけると嬉しい043.gifです。

頭の体操になります。なんてお言葉も。

このハートのベスト。053.gif053.gif053.gif

残すとこ肩はいで脇とじて

襟を編むだけとなりました。

お仕事されてるので

こうして作品を形にするだけでも大変。

仕事以外に何かやりたいこと趣味とか持ってられるっていいことです。

そういえば妹にお姉ちゃんの趣味何って聞かれたことが。。。

“編物かな。。。”と私。

それは仕事でしょ!って言われて

そうかじゃあ仕事が趣味なのかな。。。なんて。

もっと他に楽しみ持たないとって思ったり。

毎日忙しいばかりでこれではだめですね。042.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-05-28 23:57 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがままままま at 2012-05-29 06:31 x
おはようございます。

下のコメントで「それに工事仕事見てても手を出したくなって大変です(笑)」
あー、わかるぅ〜と思いました^^
手づくり大好きな私たちは、他の人の手作業も気になるんですよね(笑)
私は美容院へ行った後直ぐに自分で切り直したり
お店でラッピングしてもらっていても、
あー、私の方が上手に出来るのになと手を出したくなって困ります^^

ハートのベストだんだん形になっていくのは、作る人も
見ている人も嬉しいものですね^^
応援★
Commented by はやひで at 2012-05-29 08:20 x
本当に頭の体操になると思います。
手を動かすのも良いですし。根気も付きそう。
うちの娘は根気が無いんで、やらしたかったんですが。
一瞬興味を持って、もう飽きてる始末(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
Commented by o*hana at 2012-05-29 09:55 x
確かに頭の体操ですよね!!
わたしもボケ防止に続けていきたいと思います^^

お忙しいのは、毎日が充実されている証拠ですね~♪
Commented by akie_knit at 2012-05-29 23:26
ままさん 日がたつごとに工事のあともうちょっとここが目についちゃいます。
思わずシーリング自分でやりますって言いそうでした。
ままさんも一緒だなんて嬉しいです。
Commented by akie_knit at 2012-05-29 23:38
はやひでさん
教室の子たちもみんながやってるから続くんですよ。
誰一人として特別な子が編物してるわけじゃありません。
これだけみんなが集まって仲良くしてるのも続けるコツです。
Commented by akie_knit at 2012-05-29 23:43
o*hana さん 忙しいのは充実してるよりはパワーが足りなくなってるの最近痛感します。
それにすぐに忘れるのでボケてるんじゃないかと心配です。