SDカード交換とお好み焼き☆

今日も1日あっという間に過ぎちゃいました。

デジタル一眼のSDカードが反応しない?

なぜ?

ほかのSDカードは反応するのに。。。

パソコンに入れても反応しない 042.gif

多分SDカード壊れました。

じゃまくさくて一眼はまめにSDカードを出し入れせず

ためてパソコンに使ってたので使用頻度はごくわずか。

なのでブログは基本10年前のデジカメでのアップ。

一眼はほぼ活用せず。。。

なのに。。。007.gif

結局10か月だったので交換となりました。

データーはもうあきらめです 042.gif

やっぱり写真は二重撮りしとかないとってつくづく。045.gif

新しいものに交換してきました。

帰りに実家に寄って

お好み焼き食べてきました。

b0194872_19571277.jpg


具だくさんで大満足!

主人がビール飲んだので

私が飲まず運転!

これでビールが飲めたら最高なんだけど。。。

お土産で息子のお好み焼き作ったんですが

写真撮るの忘れました 002.gif

かなり巨大お好みだったんだけどな。。。037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-03 20:02 | 手づくり | Comments(8)

Commented by はやひで at 2012-06-04 08:29 x
そのSDカードは、そのカメラで使用実績あり ですか?
最近はSDカードでも SDHC(2Gより上の容量になると規格が
若干変わるらしい)とかあるので、昔のカメラでは使えません。

パソコンでも見れないんだとしたら、SDカードの故障(破損)
でしょうね。
Commented by o*hana at 2012-06-04 17:11 x
SDカード・・・なぜでしょう???
データー・・・大切なものではなかったんですか?
う~~~ん。。。--;どうしてかしら?

お好み焼き・・・めちゃめちゃ美味しそうですね~~~^^;
夕方にお邪魔下したので、いっきにお腹がすきました
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-06-04 17:43 x
SDカードのロックはご確認されましたか?
よくあるエラーは、ロックが半分掛かった状態で、
認識できなくなる事があります。
また、1眼から直接USBケーブルでPCに接続して
読み取る方法もありますよ。
Commented by akie_knit at 2012-06-04 20:52
はやひでさん さすがの私もカメラ純正の高いSD買ったのにです。
初めからカメラに入りっぱなしのSDカードが突然です。
まあカメラ壊れたんじゃんくてよかったですが。。。
Commented by akie_knit at 2012-06-04 21:10
o*hana さん データーはいくらか消えました。
でも昔のカメラで写真は必ず撮ってるので何とかなります。

最近なんでも壊れて。。。
トイレリフォームしたのに3日で便座初期不良です。。。

焼きながら食べてお好みおいしかったです。
ちなみに母は大阪人です。。。
Commented by akie_knit at 2012-06-04 21:13
孤高のおおかみさん もちろんロックも確認しましたが入りっぱなしのSDカードが壊れたのでびっくり。
カメラが大丈夫でよかったです。
ケーブルでつないでは確認しませんでした。
でもカメラでの表示がNo cardと出るので反応してませんでした。
Commented by わがまままま at 2012-06-04 21:53 x
こんばんは。

データーもったいないですね、、、
私もいつかデジイチ欲しいです^^
お好み焼き、こちらではあまり食べません(私だけかな?)
ご飯代わりにお好み焼きって、本当なのかな?
応援です★
Commented by akie_knit at 2012-06-04 21:59
はい。お好み焼きは主食です。
さすがにおかずにしてごも必ず持ってます。
東京に行った娘もたこ焼きパーティーはよくしてますよ。
粉もん・ソースは必需品です。