平安神宮の鳥居☆

今日京都市立近代美術館に行ってきました!

そこで見た現代アート。

なかなか理解の難しいものです。

昨年はパウル・クレーの手芸コンクールに出品して一応入賞。

いただいたチケットでパウル・クレー展に行ってきました。

その時も見ましたが

この近代美術館の4階の大きな窓から見える

平安神宮の鳥居。

b0194872_23143873.jpg


この写真窓越しの写真ですがくっきり。

普段下から見てるよりすごく大きく感じます。

作品を見るよりも大きな窓からみる

鳥居をソファに腰掛けながらのんびりとみてきました。

大文字が見えるかと思いきや

微妙に見えないそうです。

京都ってこうして見どころいっぱいあるんですね。

そのあと京都B級グルメで2位だった

うどん屋さんへ。

すでに並んでましたがせっかくなのでと並びました。

野菜天ぷらのおうどん食べましたが

うどんにこしがあっておいしかったです。

しまった!007.gif

並びすぎてかおなかすきすぎてか

すっかり写真撮るの忘れてました。008.gif

すごいボリュームの天ぷらでした。

食べログにこの写真があったので紹介。

b0194872_23282386.jpg


b0194872_23284642.jpg


あったかいおうどん食べたのですが

ほかの方は大半ざるうどん食べておられました。

b0194872_23293123.jpg


この麺を切るぱっちんみたいの気になりました。

おうどんをさっと食べるでなく

こんなに時間かけて食べたのも初めてでした。

次回はそのお隣のおうどんやさんに行ってみようっと。 006.gif

おいしいもの食べたので今日の夜はみっちり編物しなくっちゃ。です。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-05 23:38 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-06-06 06:29 x
おはようございます。
いつもありがとうございます。

パウル・クレーの手芸コンクール入賞
おめでとうございます!!
どんな作品を出されたのか気になります。
いつか紹介して下さい^^
京都は修学旅行で行っただけなので、もう1度行きたいです!!
応援★
今日も良い日になりますように。
Commented by akie_knit at 2012-06-06 23:10
ままさん パウル・クレー展は去年でコンテストも去年です。
たいした作品ではないのですが。。。
昨年のhttp://akieknit.exblog.jp/15753600/に作品載せました。
よかったら見てください。