通天閣のビリケンさんとあちこちのビリケンさん!

今日は午前中用を済ませてから

主人とお昼からの遅い出発になっちゃったけど通天閣へ。

チケットをゲットしてたのでまずは串カツを食べてから

通天閣へ。

これが通天閣の中にあるビリケンさん。

b0194872_22482220.jpg


これが本家本元。

でも歩くなかいっぱいのビリケンさんみちゃったので

テンション上がらず。002.gif

あちこちのビリケンさん。

b0194872_22494521.jpg


b0194872_22495947.jpg


b0194872_22501195.jpg


b0194872_22503280.jpg


b0194872_22504743.jpg


b0194872_22511730.jpg


b0194872_22513690.jpg


b0194872_22515367.jpg


これだけたくさんあると通天閣のが特徴わからなくて。。。です。

外にあるほうが大きかったりもする。

まあちょっとした観光気分で楽しんできました。

とにかく足さすってきたのでご利益あるかしら。。。 037.gif

それと昨日行った近代美術展は

井田昭一の版画展でした。

パウル・クレーは昨年のイベント。

それを記念してのコンクールでした。

なので去年行って1年ぶりの近代美術館という内容だったのが

なんか昨日の文章おかしかったです。

やっぱり文章力なしだな。。。私。042.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-06 23:01 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-06-07 17:19 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

ビリケンさんって、可愛い顔をされているのですね〜♪
それになんだかオシャレな感じ^^
足をさすると、いいのですか?
何のご利益が?商売繁盛?
応援です★
Commented by o*hana at 2012-06-07 17:23 x
なんかおめでたいです^^
なんか・・・つい、ブログの前で手を叩いてお祈りしちゃいました
ご利益・・・あるといいな~*^m^*
Commented by akie_knit at 2012-06-07 23:21
ままさん ビリケンさんの足をこすると願い事がかなうそうです。。
でも昨日思ったより修学旅行などで人が多くて並んだので願い事いいながらとはなりませんでした。
串カツ屋さんの前にいるビリケンさんがいっぱいでした。
まだまだいましたよ。
Commented by akie_knit at 2012-06-07 23:27
o*hana さん ビリケンさんは足をこするいや撫でるんです。
どこもかしこもビリケンさんだらけで本家本元のビリケンさんインパクト薄かったです。
+1300円で空中散歩(命綱つけて一周)あったのですがもったいなくてやりませんでした。

これではご利益ないかも。。。