今日の子どもレッスン☆

今日は運動会の予定で来れない子たちがいて。。。

雨で延期になっちゃいました。

6年生は今日のために組体操がんばってたしな。。。

でもこの時期に運動会ってなんか時期がずれてる気がします。

10月ならもっと盛り上がった感じで組体操のほうがいいのに。

平日に延期なら組体操見に行こうっと。

今日のレッスンでは新しくゲージを編む子たちとかいろいろ。

なのにまたまた写真撮るの忘れちゃいました。emoticon-0141-whew.gif

最近工事で疲れちゃってます。emoticon-0119-puke.gif

いやいや写真撮り忘れはいつものことですが。。。

これは大人の方の作品。

b0194872_083015.jpg


縄編みをするとこが間違っていて

その部分だけ直すとこです。

一番右だけ直したんですが。。。

よーく見ないとわからいですが

こうしたチェックも必要。 emoticon-0144-nod.gif

段数間違えて編んじゃうと知らぬまま進んじゃうんですね。

でも何事もきっちりがやっぱりいいですよね。

編物始めて2か月。

本当にきれいにここまで編めるようになりました。emoticon-0133-wait.gif

今日は初めて記号図を見ながら

かぎ針で柄を編みだした子も。

お母さんがお迎えに来て編めてるの見てびっくりしてました。emoticon-0104-surprised.gif

“こんなの編めない。

後々娘に教えてもらおう!”

いや今からでも負けずと編んでくださいね emoticon-0136-giggle.gif

誰でも編めるんですから。。。

本当に編物って不思議です emoticon-0159-music.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-09 23:59 | 手づくり | Comments(0)