デスクレーダーでなくデスクスレダーです!

昨日のブログ。

デスクスレーダーをデスクレーダーと書いたので

皆さんからいったいそれは何の質問が。。。

普通に検索かけたら

なんと名前はデスクスレーダー。

今の今までずっとデスクレーダーと言っておりました。

今日に一人で爆笑しながら恥ずかしさで真っ赤です 012.gif

今日は展示会に行ってきましたが

そのことはまた後日に書くとして

今日はデスクスレーダーの説明をします。

初めに針穴を下にしてこんな風に入れます。

b0194872_2185987.jpg


そしてカッシャンすると

b0194872_21104956.jpg


一瞬にして針穴に糸が通るという優れものなのです。

b0194872_21104478.jpg


もちろん針穴に糸を入れるのも練習ですが

少し老眼入ったり、みにくくなった方にはこんな重宝なものはありません。

実家では長年目が悪くて見えなくても

仕立て屋さん、寸法直し屋さんとしては感覚で入れるし

こんなのいらないなんて言ってましたが

1日に何度も針に糸を入れる父や母にとっては

どれだけすごいかわかって

今や手放せないものとなりました。045.gif

これを昨日のパッチワーク手芸に持って行って

貸したら喜ばれたのは言うまでもありません。

私にとっては当たり前の道具だったので

説明もせずみなさん何かと思われたようです。

すみません。040.gif

挙句に勝手に名前変えてるし。。。

でもずっとデスクレーダーだと思ってました。

これはまた子どもたちに笑われるだろうな。。。037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-20 21:21 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2012-06-21 00:24 x
確かにこりゃ便利だわー
最近、焦点があわんように・・・・なってきた・・・・
気がするだけに・・・
Commented by akie_knit at 2012-06-21 19:19
はやひでさん 本当に便利ですよ。
でも子どもたちにはつかわせてません。
ちゃんと針に糸を入れる練習しなくっちゃ。です。