思いがけずガーデニング☆

まさかのまさか。

先週金曜日。次女からの電話で自転車がパンクして動かない。

どうしよう。の連絡。

自転車屋さんに持って行ったら5000円は修理代がかかるとのこと。

なので修理するよりはと

自転車購入して滋賀県まで持っていくことに。

そしたら土曜日の夕方。

長女からの電話 emoticon-0161-phone.gif

マンション前に置いてた自転車なくなったとのこと。

交番に盗難届出しに行きました。

なんで寄りにもよって娘二人とも

自転車なんだろう emoticon-0112-wondering.gif

週末は自転車で振り回されちゃいました。emoticon-0141-whew.gif

でも次女の自転車持って行った帰り

のどかな滋賀の朝市場のようなとこで

たくさんの苗木を購入。

b0194872_21132021.jpg


マンションなのでこんな風に防犯もかねて

ぶら下げてます。

b0194872_2114558.jpg


このもみじは挿し木から

こんな大きなものに。

なのに鉢植えなんですよね emoticon-0136-giggle.gif

b0194872_21154663.jpg


思いがけないガーデニングとなりましたが

b0194872_2115182.jpg


やっぱり花はいいですね emoticon-0155-flower.gif

ついでに草ひきも。。。

梅雨の合間にがんばっちゃいました。emoticon-0165-muscle.gif

さあ肝心の編物もがんばらなくっちゃです。


b0194872_21243376.jpg





多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-06-25 21:20 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-06-26 08:36 x
チャリ屋の息子@はやひで です。
安い自転車はイオンのが良いらしいです。うちの親父お奨めです。
パンク修理剤を最初から詰めて売る、某自転車大手がある
そうですが、パンク修理が出来なくて往生するそうです。
うちの親父はおかんむりです・・・
Commented by わがまままま at 2012-06-26 18:05 x
こんにちは。
自転車なくなって悲しいですね。
私の息子も大学入って直ぐ、マンションから自転車がなくなりました。
とても高かったのでガッカリでしたよ。
そして、都会は油断ならない!と思いました(笑)
ガーデニングいいですよね。
防犯と癒しと一石二鳥ですね(o^^o)
応援★
Commented by akie_knit at 2012-06-26 19:47
はやひでさん 次女は滋賀の田んぼを抜けて走るのでちょっといい自転車買いました。オートライトに3段変速。盗られないように気をつけないとです。
イオンの自転車がいいとはすごくありがたい情報です。
早速教室のみんなに伝えておきます。

Commented by akie_knit at 2012-06-26 19:49
ままさん 盗られた長女はとりあえず様子を見るそうです。
防犯カメラ付いてても意味がないんですね。
ガーデニングとは聞こえがいいんですが単に花を植え替えただけです。
それでも気持ちは華やぎますね。