今日のレッスン。

今日も朝からみんなで編物。emoticon-0105-wink.gif

みんなにあと作品展まで何回を話したり

先日の京都新聞さんの記事で防災のこと話したりと大忙し。

そんななかみんな少しずつがんばりだしました。

作品のめどが立った子はこんなにいっぱいゲージ編んでました。

b0194872_2239056.jpg


これから素敵なケープづくりの始まりです。。。

すごく根気のある子なので

作品展までどこまでがんばってくれるでしょうか?

帽子の完成した子は

携帯ケースを編むとダブルフックアフガン始めました。

b0194872_22414095.jpg


写真ボケちゃいました。

いつものことか。。。emoticon-0141-whew.gif

b0194872_22414976.jpg


慣れて来たらこんなにきれいに。。。

素敵な携帯ケースが編みだせそうです。。。

教室では一人がダブルフックアフガンすると

みんながやりたいって。。。

ただそこからは根気がいるので

編む体験するにはこの携帯ケースからがちょうどいいのかもしれませんね。

作品展までみんながんばろう emoticon-0165-muscle.gif


b0194872_22455719.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-06-30 22:48 | 手づくり | Comments(3)

Commented by わがまままま at 2012-06-30 23:39 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^

アフガン編み!
私のいつか編んでみたいのですが
帽子とかバッグはよく見るのですが
大きな物は編めないのでしょうか?
応援★
Commented by わがまままま at 2012-07-01 22:25 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
作品展頑張って下さいね〜♪
応援★
Commented by akie_knit at 2012-07-02 00:05
ままさん このダブルフックアフガンでももちろん洋服も編めますよ。
でもさすがに小物しか本は出てないように思います。
ままさんならすいすい編まれるはずです。