今年の梅雨は極端で?です。

今年の梅雨。

降るときは降りまくりで057.gif

お天気なら梅雨が嘘みたいな058.gif

九州のほうではかなりの被害も。。。

自然には逆らえませんがこれ以上災害が起こらないよう祈るしかありません。

今日はおばあちゃんのレッスン。

ホントにおばあちゃんすごいです。

毎回ホントに黙々と編まれてます。

b0194872_23451925.jpg


手元で編んでるとこのきれいな色出るんですが

作品だけ撮るとこんな色に。

b0194872_2346560.jpg


10年前のデジカメ。

いまだに使えてるんです。

望遠もありませんがなかなか壊れない 045.gif

ほかのデジカメはとっくにつぶれてるのに。。。

一眼は持って歩くのはかさばりますが

使い勝手も楽で。。。

たまに!いやしょっちゅうピンボケになりますが。。。

作品展までにこのバッグ素敵に完成させたいと思います。

このダブルフックアフガン編み。

91歳のおばあちゃんのすごいチャレンジです006.gif


b0194872_23502259.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-04 23:59 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-07-05 00:28 x
雨極端ですね。
デジカメ長男が生まれたときに買ったのは11年前か・・・
メディアがスマートメディアで、もう売ってない・・・

CFカードよりは・・と思ったけど、いつの間にか両方消えた。
時代の流れか・・・
Commented by o*hana at 2012-07-05 16:20 x
下は小学生~上は91歳。。。
広いですね~~~
一生懸命に編まれる姿
おばあちゃまも子供も・・・なにやら感動です^^
ハンドメイドって人生に、豊かさをくれますね!
ステキですぅ~^^
Commented by わかわまままま at 2012-07-05 23:16 x
こんばんは。
監査があり疲れました。
今日もぽち逃げです。
ごめんなさい。
Commented by akie_knit at 2012-07-06 00:04
はやひでさん 私もいまだにもう売ってないメモリースティック(長いの)使ってますよ!
デジカメの値段も変わりましたね。
Commented by akie_knit at 2012-07-06 00:06
o*hana さん今は小学生からですが前は年少さんからレッスンに来てました。
確かに年齢層の幅はどの教室よりもギネスだと思います。(笑)
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
Commented by akie_knit at 2012-07-06 00:07
ままさん お仕事お忙しいのにいつも応援ありがとうございます。
私もこれからおじゃましに伺います。