そっか!新聞での市民版違うんだ!

先日次女がやってる活動で京都新聞さんが取材に来られたそうで。。。

教室でも大変お世話になっています。040.gif

昨日か今日にも新聞に載るって。。。

なので昨日から隅々まで見ましたがない???

で探したら滋賀版に載ってました。

京都の新聞なのでてっきり載るもんだと 034.gif

なんとかネットで探しました。

今日・明日と のとがわこどもアワー  が開催。

何とかがんばってるようです。

今日はこどもたちとのレッスン。

やはり話題に上ったのが大津の自殺の問題。

教室の子たちはみんなそれぞれに

なんでこんなひどいのに周りが誰も助けられなかったんだろうって。

ホントにこんなこと許せません。

まあこんな話もしながらも

b0194872_22484060.jpg


それぞれにがんばりだしました。

b0194872_22484054.jpg


これもやっと底が編めて

これからダブルフックアフガン編みです。

もう初めてだからいつもなら集中途切れるのに

すごく編みだしました。

でもついつい編み損ねをみつけてはほどいての繰り返し。

この根気とがんばりがあってこその作品作り。

だから完成はすごいこと。

そんながんばりのつまった作品展。

ぜひ見に来てくださいね 040.gif


b0194872_22581722.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-07 23:00 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-07-08 16:27 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
新聞の写真、娘さんが写っていますか?
頑張ってくれて嬉しいですね^^
編み物作品展、行けるものなら見たいですよ。
たくさんの人に見てもらえるって、励みになりますよね。
生徒の皆さん、頑張ってー♪
応援です★
Commented by o*hana at 2012-07-08 20:55 x
こんばんは~
次女さんも、お母様に負けずにがんばってらっしゃいますね
やはり・・・親の背中を見てお育ちのご様子。。。
うちは心配ですーー;

生徒さんも、こうした社会的な話題をしながら
編み物に取り組むのって、いいと思います
思い思いの意見を言い合って、皆で問題を共有する
大事ですよね
編み物だけの場じゃないですね
先生の教室は!
Commented by akie_knit at 2012-07-08 23:57
ままさん ありがとうございます。背の高い子です。
2日間のイベント終わってヘトヘトなようです。
たくさんの子どもたち集まったそうで。。。
私も負けじと作品展がんばらなくっちゃです。
Commented by akie_knit at 2012-07-09 00:04
o*hana さん 私も娘たちに負けないよう頑張らなくっちゃです。
まあ根性と体力だけはあるようです。

教室では真剣なことも話しますが遊びも。
昨日もレッスン終わってみんなでバレーやボール投げで遊びました。
遊んでる場合じゃないんだけどがんばったら遊ぶと言ったらみんながんばるんです(笑)