☆91歳おばあちゃんのネイル☆

今日はおばあちゃんのレッスンへ。

そしたらちらちらみえる爪がキラキラ072.gif072.gif072.gif

b0194872_21215497.jpg


それも爪先は色が違うしラメ。

もともとお年とは思えないくらい手もきれい 049.gif

20歳のお孫さんがどうもネイルに凝ってるらしく

おばあちゃんの爪を縫ってあげるときれいにしてくれたそう。。。

なんかその光景思い浮かべるだけで

笑みがこぼれます 036.gif

おばあちゃんもお孫さんもとっても素敵 006.gif

いいなあ。。。仲睦まじさが伝わります。

私もやってほしいなあ。。。

友達に“なんでやってもらわないの?”

なんて聞くと

“だって!すぐにはげるもん!それにパートは飲食業だし。。。”」

確かにそうですよね。

私も爪塗っても1日持たないもん。。。

適当に縫ってるしもあるのですが 042.gif

洗い物したらもう一瞬にして終わり。

でもそれでも爪塗ったりするのがやっぱりおしゃれなんですよね。

そう考えると毎日に時間が足りないのを理由に

自身をほったらかしかも。。。008.gif

まあホントにかまってる暇もない。008.gif

でもおばあちゃんいつも行くと

まだお化粧してませんねん!って。

常に身なりを気にするって大切です。

完璧におばあちゃんに負けてます。。。025.gif

友達がレースストールをグリーンで編だしました。

b0194872_213311100.jpg


これもエコカラーで涼しげでとってもGOOD043.gif

作品展に飾るのでがんばりましょう! 


b0194872_21344883.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-11 21:39 | 手づくり | Comments(7)

Commented by わがまままま at 2012-07-11 22:34 x
こんばんは。
おばあちゃん、いいなぁ。
お孫さんと一緒にいるような感じなのではないでしょか。
いつまでもキレイでいたいと思いますよね^^
応援です★

Commented by はやひで at 2012-07-12 08:41 x
お孫さんと仲良く出来たら、おばあちゃんも楽しいでしょうねー
Commented by o*hana at 2012-07-12 14:34 x
さすが人生の大先輩です!
う~ん。。。心苦しい
ネイルなんて・・10年つけたことありません
編み物をお教えする際に手は気になりますよね~^^;
ケアはするようにしていますが・・・
ここまで綺麗に保てるか。。。
ほんと、素晴らしいです

お友達さん、ちゃくちゃくと編まれてらっしゃる♪
Commented by わがまままま at 2012-07-12 21:07 x
こんばんは。いつもありがとうございます。
最近疲れやすくて困ります^^;
ポチッと応援していきます〜
Commented by akie_knit at 2012-07-12 23:18
ままさん いつもありがとうございます。
この暑さと雨とのすごく差のあるお天気。
体調崩しやすいので気をつけて下さいね。
Commented by akie_knit at 2012-07-12 23:19
はやひで さん とってもおばあちゃん思いのお孫さんです。
私もおばあちゃん子だったんでみてて微笑ましいです。
Commented by akie_knit at 2012-07-12 23:21
o*hana さん 手のお手入れされてるだけいいことです。
私なんてほったらかし。
おばあちゃん色も白くてお肌ももちもち。
うらやましいです。