おばあちゃんのダブルフックアフガン!

おばあちゃんのバッグ。

もうダブルフックアフガンのところは終わりました。

もう今日は縁編みです。

b0194872_21231023.jpg


写真からわかるとおり

すごく目が揃っています。emoticon-0142-happy.gif

あと縁を編んで持ち手を編んだら完成です。

完成が楽しみです。

私もバッグ早く編まなくっちゃです。

b0194872_21253589.jpg


でもこの暑さにやる気が出ません。

こんなことではだめなんだけど。。。

おばあちゃんのやる気見習わないとです。

節電でクーラーつけるの考えちゃうんですが

これだけ暑いとつけないと仕事も進みません emoticon-0144-nod.gif

さあ今日こそDM送らなくっちゃ。

あとメールでの連絡も。

どうしてもやることが後回しです。

気持ちばっかりで動けてないのは少々夏バテなのかも。。。

いや気合が足りないのかも。。。

でもでも作品展がんばります。

b0194872_21381118.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-07-18 21:39 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-07-18 22:20 x
こんばんは。
おばあちゃんの手、いいなぁ^^
今日もなかなか暑かったです。
応援させていただきました^^
早いですがオヤスミナサイ★
Commented by はやひで at 2012-07-19 08:34 x
ダブルフックアフガンって、どういう技なんしょ?
名前聞いただけで、凄技に聞こえますが。

”アフガン”=ランボー(シルベスタースタローン) がいっつも
頭の中に浮かびます・・・Σ( ̄□ ̄;!!!
Commented by o*hana at 2012-07-19 15:14 x
おばあちゃま、ステキ。。。
働く手、ハンドメイドする手
年季の入った手!
綺麗な目ですね~ほんと、見習わなくちゃ^^
クーラー、私もまだ我慢しています^^;
Commented by akie_knit at 2012-07-19 23:17
ままさん いつもありがとうございます。
おばあちゃんホントがんばっておられます。
Commented by akie_knit at 2012-07-19 23:19
はやひでさん アフガン編みはアフガンにある織物に似てるからそう呼ばれてるようです。
編地も織物のように厚みがあります。
Commented by akie_knit at 2012-07-19 23:21
o*hana さん おばあちゃんの手に編物大好きが出てますね。
このこだわるとこはほんと見習わないとです。
クーラー我慢してるなんてすごい。
どうしてもレッスンではつけています。