☆レースの作品ぜーんぶ☆

6月から編んでたレースの作品。

b0194872_2283820.jpg


なかなか面白い作品でした。

ただし製図かくのが大変 emoticon-0112-wondering.gif

というより邪魔くさい。

そういえば教室の指導は。。。

もちろんオリジナルであっても製図しますが

バッグなどの場合

何目編んで!とかあと何段とかの口指示での指導が多い。

それをそのままメモしておく。

あみぐるみなんて子どもたちに指導してますが

これもすべて口指示。

そういえば教室始めたころは子どもたちが編んだものを

後で製図起こしてましたが

もし今そんなことしてたら絶対倒れてる emoticon-0119-puke.gif

それに今以上に寝不足間違いなし!なんて思っちゃいました。

作品展に飾りたくて同じものを編みましたが

ストールもバッグも

前のものよりバージョンアップ。emoticon-0144-nod.gif

つくづくこんなに長編みいっぱいかくのが大変とは。。。

口なら長編み何目で済むんですよね。

“口指示先生”はいいけど“口だけ先生”なんて言われないようにしなくっちゃ emoticon-0136-giggle.gif

作品展まであと少しです。


b0194872_22392392.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-25 22:40 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-07-25 23:59 x
こんばんは。
レースの作品、完成おめでとうございます。
素敵ですね。
作品展、もうすぐですね。どんどん出来てきます^^
応援★
Commented by はやひで at 2012-07-26 08:33 x
製図は、電気回路図もそうですが
自分のためより、他の人のため・・ってのが大きいんでは?
真面目な人は口で指示された内容を後でかみ砕いて
製図とかするかも知れませんが、そういう人はいませんかね?
Commented by o*hana at 2012-07-26 16:58 x
こんにちは~
これだけそろうと、豪華ですね~^^
展示会が、いっそう盛り上がりそうです♪
それにしても・・・すごい数。。。@@
Commented by akie_knit at 2012-07-26 23:47
ままさんありがとうございます。
見本は送ったのでなんか作品が半分になったみたいでさみしいです。
Commented by akie_knit at 2012-07-26 23:52
はやひでさん 中には編図を勉強がてら書いておられる方もいらっしゃいますよ。
みなさん頭でも理解していただけるよう指導心がけています。
Commented by akie_knit at 2012-07-26 23:54
o*hana さん でも同じもの編むの私は好きじゃありません。
どうせ編むなら違うものの方が。。。です。