今日は大人と子どもたちとの教室でした!

今日は本来大人教室ですが

夏休みなので子どもたちも便乗。

こんな風に世代を超えての編物。

ここにしかない光景です。

今日はダブルフックアフガンの携帯入れが完成。

b0194872_23302866.jpg


小4の子が作りました。

初めてピコット教えましたが上手にできました。

優しい色の携帯ケース。

とっても喜んでました。

それに初のダブルフックアフガン編みでした。

これは赤ちゃん靴の底!

b0194872_23364646.jpg


意外に2つ同じもの編むのが大変。

でもベビーものは編むと周りまでにこにこになります。

さあどんな靴にしようかな。。。

作品展に間に合うようがんばってもらわなくっちゃ。です。

作品展はこちら↓

b0194872_2341847.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。
[PR]

by akie_knit | 2012-07-26 23:44 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-07-27 08:36 x
小4・・・って、うちの娘の1こ上かぁ。。。
うちの娘は根気が無いので、編み物無理っぽい・・
Σ( ̄□ ̄;!!!・・・誰に似たんだか・・・
Commented by o*hana at 2012-07-27 16:13 x
うちもです
次男が4年生。。。
すごいですね~^^
ますます展覧会、楽しみになりますよね!
がんばってください
Commented by akie_knit at 2012-07-27 20:24
はやひでさん みんな初めから根気あったわけではないですよ。
年長さんから編物してるんで編物5年目です。
Commented by akie_knit at 2012-07-27 20:26
o*hana さん 男の子は編物でもつくるもの面白いですよ。
息子も小学生の時はいろいろ作ってましたが今はさっぱりです。
Commented by わがままままま at 2012-07-27 23:03 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
アフガン編み、私はまだ編んだことがありません。
上手ですね^^
応援です★
Commented by akie_knit at 2012-07-27 23:08
ままさん 今年はアフガン作品全部並べて展示しようかと思っています。