人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々作品が完成してきます!(小4二人の作品)

昨日は少しバテ気味でブログ更新できずでした。040.gif

今日のレッスンでは続々がんばった作品が。。。

まずはこれ!

続々作品が完成してきます!(小4二人の作品)_b0194872_2313919.jpg


すごくきれいなダブルフックアフガンのバッグ。

編み目もきれいで1目でも間違えるとほどきました。

小4の子がこの短期間にがんばりました。

普段のレッスンではもっとマイペースなんですが

やっぱり作品展前は間に合わそうとがんばります。066.gif

このがんばりが自信にもなります。

そしてもう一人。

この子も小4ですが

続々作品が完成してきます!(小4二人の作品)_b0194872_2318339.jpg


お母さんと兼用で着れるようにと制作。

実はもっと簡単な方法で編むはずが

分散増目での作品。

柄ももともとあるものでなかったので

毎段増やすところを私が考えながら

本人が着ながらのライン。

とってもきれいに編めています。034.gif

作品デザインしながらもなかなかの私にとっても納得のいく作品です。

この二人とってもがんばっているのでレッスンも早めに切り上げて

遊んでいいよと声かけるほど。

ほかの子が“私も”と言いましたが

“あかん!ここまでできてないし”なんてみんなダメ出し。013.gif

今一番作品展前ピークにバタバタです。

まあ子ども教室でここまで

ハードな教室はないでしょう 011.gif

作品展を見ていただけるとそれが絶対わかっていただけるはずです。

もっともっといろんな新作が誕生します。

楽しみにしてくださいね。


続々作品が完成してきます!(小4二人の作品)_b0194872_23264910.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




続々作品が完成してきます!(小4二人の作品)_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2012-08-04 23:32 | 手づくり