子どもたちがつくったあみぐるみたち。

さあまだお見せしていないあみぐるみを紹介。

すごく立体的にできました。

b0194872_2228055.jpg


かわいいニモの完成です。

小5の子が作りました。

いつも金魚って言うから

“だからニモだって!”の毎回の掛け合い。

あともう1つ波をつけたいので完成間近ということで。。。

これを立たせるのにワイヤーを入れるのに苦労したりと大変でした。

b0194872_2230195.jpg


このもぐらたたきも箱を切ったりテープ巻いたり

夜な夜な私がやってるのはなんだろうといつも頭を抱えるのですが

こうしてできるとかわいい!すごい!といつも思います。

このすごい作品たちが

たくさん集まっちゃうと細かいところまで見ていただけないのが残念ですが

一つ一つの作品がすごく時間をかけて

楽しく面白く作られています。emoticon-0100-smile.gif

もちろん子どもだけではできないので

いかに作りたいあみぐるみをイメージ通り作らせるかが

私の楽しみ(苦しみ)でもあります。emoticon-0110-tongueout.gif

絵が描けないので

いつも口指導。

こうすればと頭で思い描いたことを指示し

直に編んでみての作品作り。

何百という口指示だけのあみぐるみが所狭しと並ぶ作品展。

ぜひ見に来てくださいね。


b0194872_2238342.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-08-14 22:40 | 手づくり | Comments(4)

Commented by わがまままま at 2012-08-14 23:17 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

どちらの作品も可愛い、楽しいです^^
あみぐるみが所狭しと並ぶ作品展、見たいなぁ^^v


Commented by o*hana at 2012-08-15 18:45 x
色も夢も詰まっていてステキな作品♪
お盆で
お忙しいでしょう。。。がんばってくださいね~
Commented by akie_knit at 2012-08-15 22:59
ままさん ありがとうございます。どちらもがんばって作りました。
子どもならではから作り上げる作品は夢いっぱいです。
Commented by akie_knit at 2012-08-15 23:02
o*hana さん お盆はお墓参りやら実家に行くやらで時間は取られます。
でもお盆中レッスンない間にやることいっぱいで夜な夜なの作業です。がんばらなくっちゃ!
家族はいい迷惑なようです。