子どもたちが作ったあみぐるみたちⅡ

またまたあみぐるみの紹介です。

お好み焼きです。

b0194872_22351360.jpg


おいしそうでしょ。

テコ作りたかったんですがそれは後日ということで。。。

まあ大きさ合わすのにちょっと手間取りました。

変に目数を気にして何度もほどいてました。

そんなことしなくてもいいのに。。。

なんだかんだこだわる小6の子の作品です。

今度はかわいいペンギンさんemoticon-0105-wink.gif

b0194872_22402050.jpg


上手に編みました。

編みながらだと目が流れるので青と白の部分がうまくわけれなくて。。。

なのに何度もほどいて見た目がかわいくできるように

工夫しました。

手足難しかったようです。

前もペリカン編んでたし難しい動物にチャレンジが多いなあ emoticon-0144-nod.gif

これもまた違う小6の子の作品です。

一体はボードに!(下が黒なので目立たない)

写真撮り直さなきゃ emoticon-0141-whew.gif

一体は腹で滑ってます。

ホントみててかわいい emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

こんな作品が作品展で並びます。

作品展で1点ずつゆっくり時間取ってみてくださいね。emoticon-0133-wait.gif


b0194872_22495037.jpg



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-08-15 22:52 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-08-15 23:16 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ペンギンちゃん、可愛いですね♪
そしてお好み焼きも可愛い〜♪
上手に作りましたね^^
あと3日、ドキドキですね。がんばれ〜
ポチ☆
Commented by はやひで at 2012-08-16 08:26 x
いよいよ今週末ですね
ペンギンちゃんは可愛いですねー
枕元とかに置いときたい位です。
Commented by o*hana at 2012-08-16 16:47 x
美味しそうお好み焼き!!
細編み、綺麗です
ペンギンさん色のチェンジもお上手♪
Commented by akie_knit at 2012-08-16 23:47
ままさん ありがとうございます。
ペンギンもお好み焼きも小6の子たちがんばりました。
褒めていただいてとっても喜んでます。
Commented by akie_knit at 2012-08-16 23:49
はやひでさん 昔のサントリーのペンギンさん思いだしませんか?
思わず口ずさんだらCMの歌やん!って子どもたち。
それとペンギンは結びつかないようです。
Commented by akie_knit at 2012-08-16 23:50
o*hana さん ありがとうございます!色のチェンジは本当にひと手間加わってます。
子どもたちコメント喜んでました。