作品展裏話!いい話☆

作品展初日にこの子ども教室の1期生のお母さんが来てくださいました。

“元気にがんばってますか?”

と聞いたらなんと

“びっくりすると思うけど実は結婚して群馬に行くんです。”と

思わずびっくりして大声あげちゃいました。

長女の1つ上。

この子ども教室が始まったきっかけの子でした。

スイミングに娘を連れて行ってて

着替え中に

“おばちゃん!編物とか手芸やってみたいし教えて!”と言われ

“じゃあ土曜日に来る!”と返事したら

お友達を一人連れてきて

長女ももう一人友達連れて次女も友達連れて

6人+小さい息子で教室がスタートしたのでした。

今でもあの一言がなければこんな風に教室することはなかったかもしれません。

この子とはロリータの服をミシンで縫ったりと

本当にいろんなことにチャレンジしました。

初めてのコンテストもこの子ともう一人が入賞して

東京に引率してヴォーグビルに行ったのでした。

いろんな思い出が走馬灯のように。。。

なんかお祝い考えなくっちゃです。

この作品展では教室を卒業した子も集まってきて懐かしいねと

お互いが交流を深めているのをすごくうれしく思っています。

やっぱりこの作品展は大切にしていかなければと思います。

b0194872_22594638.jpg


でも実家にこのいっぱいの荷物預けに行ったら

“もういい加減家族に迷惑かけてばっかりいんと

長いことやったしやめたら!”と母に怒られて帰ってきたのでした。

まあ確かに怒られて当然なんだけど。。。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-08-23 23:05 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-08-24 08:23 x
教え子がまた、その子供達に教えて
どんどん輪が広がると微笑ましくてええですなー
Commented by わがままままま at 2012-08-24 22:19 x
こんばんは。
毎日お疲れさまです。
なんだか良い話しですね。
それはぜひ彼女にプレゼントを、ですね^^

Commented by akie_knit at 2012-08-25 23:27
はやひでさん この教室はこうして教え子の輪が広がってきた教室です。
この輪が広がるようがんばらなくては。。。
Commented by akie_knit at 2012-08-25 23:28
ままさん 本当に編物が結ぶ縁は素敵な出会いです。
幸せになってほしいです。