作品展裏話☆搬入と朝の準備。

教室の作品展の搬入は本当に大変。

今年は京都新聞さんが搬入の日の午前中に来てくださったので

余計にバタバタしました。

そんな中17日付で頼んでたチラシが届き

いざ印刷へと思いきや emoticon-0106-crying.gif

まさかのチラシが右半分全部濡れて固まってはがれない。

b0194872_2245940.jpg


b0194872_225127.jpg


まさかのシールプリントもアウト!

1時間電話で対応しましたがだめでした。

何とか保存してたものを画質悪いのですが印刷に行きました。

これなら初めからチラシ頼むことなかったやん!とみんなにつっこまれました。

準備でばたばたなはずなのに emoticon-0120-doh.gif

もっと早く準備しない私が一番だめなのですが。。。

そんなこんなで搬入に。

b0194872_22224246.jpg


作品袋からどんどん作品出していきます。

b0194872_22234925.jpg


こんな風に子どもたちも保護者も一緒になって飾り付けです。

飾り付けたら舞台側に寄せて帰ります。

朝来れる子たちが教室に集合して

カナートさんの裏口からバイトの子のように

“おはようございます”と入っていきます。

そしてテーブルを置きなおしたり

b0194872_22365960.jpg


上にかけていった生地を畳んだりと

b0194872_22371152.jpg


本当によくがんばってくれました。

作品展はこうした大人の方々の働きもですが

子どもたちのがんばりがなければできない作品展なんです。

こんなところもどこにもないみんなのがんばりの作品展だと

伝えていくことが大事かと思っています。emoticon-0144-nod.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-08-24 22:44 | 手づくり | Comments(4)

Commented by 孤高のオオカミ at 2012-08-24 23:48 x
そうそう、こう云うのを待ってたんですよ、akie_knitさん!
こんな姿が、「なでしこ」っぽくないですか?
ホッケーの桜JAPANや、女子野球のマドンナJAPANも、
こんな風に、『ケナゲ(健気)』なんですよぉ~。

健気な子達って、愛おしいじゃないですね。
次回からは、こんな所も切り取って紹介して下さい。
お疲れ様でした。(^_^)/~
Commented by akie_knit at 2012-08-25 23:31
孤高のオオカミさん やはりいつも一緒に編物してる子どもたちは作品展がどれだけ大変か一番わかってくれてるんでこうしてお手伝いしてくれるんです。
大きくなってこうして自ら手伝ってくれるこの子たちが本当にすごいと思います。
Commented by o*hana at 2012-08-26 18:10 x
こんばんは


ステキですね~
女の子の頑張る姿は、今のこの国の強みかも~

実は昨日からネットが閲覧できないというトラブルに見舞われました
セキュリティーソフトの不具合だそうで・・・コミュファも、マカフィーも電話がまる2日間つながりませんでした><携帯で、事態を把握して・・・自力で3時間かけて普及しましたTT
もう・・・ヘトヘトです。。。
昨日はお邪魔できずに申し訳ありませんでした
Commented by akie_knit at 2012-08-26 22:06
o*hana さん いつもありがとうございます。
パソコン大変でしたね。でも自力で何とかするなんてすごい。
大変だったのにいつも見に来てくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです。