完成作品まだまだ紹介!

これはバッグに合わせて編んだストール。

b0194872_22502449.jpg


前に編んだバッグと持てば素敵なものになりました。

b0194872_22523480.jpg


糸にラメも加えてるので

どこにも持っていない素敵なのが完成。

毛糸じゃないのでバッグはオールシーズン使えそうです。

やっぱりどこにもないがいいですよね。

編物始めて2年。

針を持ったのも始めてからなのに今や作品数は20以上。

本当にすごいです。

編物って何もない糸玉から

どんどんできあがる006.gif

ホント素敵なこと。

2年のがんばりにこれだけ結果もついてくるんだとつくづく。

今日はまた新しいことにチャレンジです。045.gif

いつも子ども教室の日も来られて子どもたちとも本当に仲良し。

子どもたちのがんばりも私のばたばたも常に見守ってくださいます。

こうした生徒さんたちの支えあってこその教室。

素敵な作品づくりのお手伝いができることに幸せを感じます。

で気づいたら今週の大人の方のレッスン2回とも

やっぱり写真撮るの忘れてました。

作品展ボケつづいてるかも。。。042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-08-30 23:08 | 手づくり | Comments(8)

Commented by わがまままま at 2012-08-30 23:33 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

「編物って何もない糸玉からどんどんできあがる」
本当にそうですよね。
編み物、最初に始めた人エライと思いました^^
バッグとストール、素敵ですよ。
頑張りましたね。☆
Commented by はやひで at 2012-08-31 08:25 x
多分、はまるとどこまでも・・・って感じでしょうね。
奥が深くて、「極める」ってのがどこまでか?良く判らないですし。

次は・・・次は・・・ってやってるうちに作品数もどんどん
増えて行くんでしょうね。
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-08-31 09:14 x
バッグとお揃いは、おしゃれですね。
レース状の網模様も毛糸の重量感を感じさせない工夫が見られます。

って、評論家かいっ!
Commented by o*hana at 2012-08-31 15:22 x
ステキですね~
これは目を惹かれます^^
ラメ入りっていうのもポイント高いですね~♪
幸せな気持ちになれることが、素晴らしいですね~♪
Commented by akie_knit at 2012-08-31 22:58
ままさんなら糸玉がどんどん形になるの早いですよね。
編み物の楽しさ誰よりもご存知ですもんね。
Commented by akie_knit at 2012-08-31 23:01
はやひでさん 編物して作品できあがってくると結果が残るんでがんばりも伝わります。
でも極めるは本当に最後がありません。
Commented by akie_knit at 2012-08-31 23:05
孤高のオオカミさん 本当に編物をよく御存じです。
毛糸の重量感をチェックは本当にとっても重要なんです。
的確なお言葉により嬉しく思います。
Commented by akie_knit at 2012-08-31 23:07
o*hana さん ラメは目立たないんですが作品が暗くならないし何より編むのに見やすくするためなんです。
何より糸一本足すことでどこにもない一品になるんです。