☆小1のはじめてのかぎ針編み☆

今日からはじめて針を持った小1の子。

まずはかぎ針でくさり編み。

b0194872_22293352.jpg


ちょっと練習したらすぐに編めるように 006.gif

それでこんなネックレスが完成!

b0194872_22303739.jpg


早速細編みの練習に!

それもすぐに編めるように 001.gif

b0194872_22313448.jpg


まあ初めての編物なので

少し力入って手も汗ばんじゃいましたが

本当にすごい 005.gif

休憩もあってお楽しみで指編みしたら

すいすい 045.gif

b0194872_2305372.jpg


集中力もすごいし何より楽しんでました。

疲れちゃったでしょうね。

でもこれからどんどん楽しんで編物してくれるでしょう 043.gif

さあこれから初めての作品に向けて

がんばろうね 066.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-01 23:00 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-09-02 12:16 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
初日に細編みまで編んじゃったんですね。
今後が楽しみですね^^
最初の作品は何かなぁ♪
Commented by akie_knit at 2012-09-03 00:09
すごくやる気いっぱいのお子さんで先々が楽しみです。
なかなか編物に興味持ってもらえる子少ないなか貴重な存在の新人さんです。
完成はあみぐるみを目指します。