これから新しい作品にチャレンジ☆

昨日はこれから何編もうと考えて

編みだしました。

初めて縄編みにチャレンジ emoticon-0133-wait.gif

こういう時はぐっと集中です。

b0194872_23231246.jpg


このあと製図を自分で書いて

今いったい自身がどこをそう編んでるかわかって編むようにすると

記号図が読めるんですね。

何でも自分でできるようになるにはいろんなこと自分でしてもらってます。

それをほかの子も見てるので

みんながたくさんのことを吸収していきます。

これは昨日指編みしてくれてたものを追加して

カタツムリ2つ増えました。

b0194872_23445485.jpg


昨年たくさんのエコたわしで

バラやお花・カタツムリを送って

2個見本で残しておいたのに昨日作った2つをプラスして

手づくりめっせの見本に!

エコたわし色が鮮明なのできれいです。

GOGO土曜塾の原稿も提出したので

これから手づくりめっせに向けての作品づくりと準備にがんばります emoticon-0165-muscle.gif

昨年は残念ながらホビッ子ランドありませんでしたが

今年また復活です。

子どもたちの楽しめるブースなので

たくさんの子どもたちに来てもらえるようがんばらねばです emoticon-0165-muscle.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-02 23:51 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-09-03 08:34 x
かたつむり 可愛い。
きっと、数人でやってるから負けず嫌い根性も付いて
ええでしょうなぁー
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-09-03 10:21 x
そうそう、両手の人差し指がアンテナの様に立ってなきゃダメなんです。
上手、上手。(^_^)/~
Commented by o*hana at 2012-09-03 15:27 x
色々なカラーでかわいいですね~♪
かたつむりのエコたわしなんて、かわいらしい><

展示会終わって早々に、活気ついていますね~
Commented by akie_knit at 2012-09-03 23:32
はやひでさん カタツムリは男の子向けの体験用に作ったものです。
みんなで競い合い協力し合いの作品づくりです。

Commented by akie_knit at 2012-09-03 23:37
孤高のオオカミさん 教室では糸を張る左手の人指し指はきつねさんの手で“指ピーン!”と言って形にしています。
Commented by akie_knit at 2012-09-03 23:40
o*hana さん 作品展終わってがんばることがあるからみんな張り切ってます。