バラにお花にトマト☆

先日紹介したかたつむり以外のエコたわしを紹介。

まずはバラ。

b0194872_2218068.jpg


たわしに使うのがもったいないです。

なので子どもたちは飾りに使っています。

これはお花。

b0194872_2226926.jpg


一番たわしとしては持ちやすく使いやすいです。

靴磨きや窓拭きにとってもいいんですよ。

でもやっぱり子どもたち。

もったいなくて飾りに使ってます。

次はトマト。

b0194872_22273632.jpg


これは洗い物にGOOD!

でもやっぱり使うのもったいないらしいです。

ほかにもドーナツたわしやリボンなどあります emoticon-0105-wink.gif

あのカタツムリも!

教室では今まであれだけのあみぐるみを編んできても

去年まではエコたわしを編んだことがありませんでした。emoticon-0144-nod.gif

かわいいのに使うというのがもったいないとしか思いませんでした。

でもあの震災があって何を作ったら喜んでもらえるだろうを考えた時に

お水がない!ましてお湯も出ない!

洗剤をつかうともっと無駄な水を使うということで

このエコたわしすごくいいんじゃないかと

教室14年目にしての試みでみんなで作り出したのでした。emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0138-thinking.gif作品展でも作られた方たち使っておられるかな。。。

もしかしてやっぱり飾っておられるのかしら。。。emoticon-0136-giggle.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-05 22:40 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-09-05 22:53 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。

可愛いエコたわし!
本当に可愛くて使えない感じですね^^
ポチッと。
Commented by はやひで at 2012-09-06 08:25 x
「エコたわし」 可愛すぎて使えないでしょうねー。
(゜Д゜)・・・わざと失敗作つくらんと・・・
Commented by o*hana at 2012-09-06 17:06 x
こんにちは~先生
たしかに・・・使えません!こんなかわいいの。。
私は自分用に編むとき、もっとおもいっきりタワシ!
って感じですから~^^;
やっぱ、かわいいのっていいですね~♪
Commented by akie_knit at 2012-09-06 19:46
ままさん これって指編みなのでそこまでもったいないと思わずでいいのかもしれませんがどうしても使えないんです。
プレゼントして喜ばれるのがいいようです。
Commented by akie_knit at 2012-09-06 19:47
はやひでさん 失敗作は作らせられません。(笑)
厳しい先生なので。。。
でも指編みなので誰のでもつくれるんですよ。
Commented by akie_knit at 2012-09-06 19:49
o*hana さんのように使えるものを作るようにしないといけないんですが私も編んだことで満足するタイプ。
作品を見せて終わりが多いです。ダメなんですね。