今日は大阪へ行ってきました!

長女の帰省もあって連日のおでかけ。

一昨日は河原町へ。

京都人は四条河原町界隈を“河原町”と呼びます。

ランチでもと思って行きましたが

暑くて冷たいものに走っちゃいました。

でも必ず寄るのは新京極の天満宮。

b0194872_2340239.jpg


素通りはできません。

まあ歩くだけで疲れちゃいました。

昨日は文化祭の後、

長女が食べたがったラーメンへ。

b0194872_23433387.jpg


これチャーシュー麺でなくて中華そば。

ここのはから揚げはちょっとカレー味きいてて大きくておいしいんです。

先に一口食べちゃった写真です。011.gif

b0194872_23441654.jpg


ここにしかないお店なので京都でおすすめの“高安”です。

今日は手づくりフェアがあるので大阪へ。

まずは大阪天満宮へ。

b0194872_23493086.jpg


せっかくなので合格パンを受験生にと思ったら

残念ながら臨時休業でお休みでした。007.gif

でも2日連続で天満宮に合格祈願してきました。040.gif

今日はせっかく大阪に行くのでおいしいランチでも食べようと思いましたが

やっぱり暑くて冷たいものに。

b0194872_23581366.jpg


3日間あちこち歩いて疲れちゃいました。042.gif

帰って聞いたら昨日の文化祭!息子のクラス優勝。060.gif

良かったです。045.gif045.gif

この3日間全く編物できず。042.gif

でも今日のフェアではリボンやレース地買ってきました。

明日は教室。これから準備しなくっちゃ 034.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-07 23:55 | 手づくり | Comments(0)