四万十のおみやげ!

今日は次女が四万十から帰ってきました。

塩けんぴやパウンドケーキのおみやげもあったんですが

一番興味深かったのがこれ!

b0194872_2233894.jpg


新聞紙でつくられた紙袋。

持ち手もすごくかっちりとできています。

結構頑丈にできてておみやげ入れて持って帰ってきました。

体験で作ってきたようだから

作り方教えてもらわなくっちゃ。emoticon-0144-nod.gif

これは食べれないけどかぼちゃ。

b0194872_22412192.jpg


キャンドルみたい。emoticon-0144-nod.gif

ちょうどハローウィンで顔かくとかくりぬいて

飾ったら絶対かわいいですよね。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0194872_2247212.jpg


さあこのおいしそうなジャムと紅茶で

明日の朝食は決定!

といきたいですが毎朝ばたばたで

それどころじゃないだろうなあ。。。emoticon-0141-whew.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-11 22:55 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-09-12 06:20 x
おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
私、ちょっと疲れが出ちゃったようで
ブログおサボりしちゃっています^^;
新聞紙で作ったバッグ、息子が何個かインドから持って来てくれましたが
これは持ち手が丁寧に作られていますね。
ぜひ作って下さい(作り方も見たいです^^)
良い1日をお過ごしくださいね^^
Commented by はやひで at 2012-09-12 08:26 x
四万十は四国っすよね?高知?
出張で良く高知には行きますが。
お奨めのお土産は、「カツオ人間」です。
Σ( ̄□ ̄;!!!
Commented by o*hana at 2012-09-12 11:11 x
四万十って・・・響き、異国情緒ありますよね
へ~@@
新聞紙のバッグ、面白いです
すごく綺麗に丈夫に出来上がってますよね
英字新聞とかでも、オシャレにできそう~~

お土産ってワクワクしますね^^
Commented by akie_knit at 2012-09-12 22:20
ままさん この新聞バッグ世界でも話題になってと言ってました。
この持ち手の作り方ちょっと編物でつくるものの芯になりそうだなとチェックしてました。
私も今頃夏バテというか少しへたってます。
ままさん体調に気をつけてくださいね。
Commented by akie_knit at 2012-09-12 22:23
はやひでさん そうです。四国の四万十です。次女は初めてでずいぶんいろんな経験を積んできた(いや楽しんできた)ようです。
早速“カツオ人間”調べました。ゆるきゃらなんですね。
Commented by akie_knit at 2012-09-12 22:25
o*hana さん 私も帰っていきなり英字新聞ならよかったのにって言ったらそんなものない!って怒られました。(笑)
おまけにそれでラミネート加工してあったら言うことなしって!
おしゃれなものになりそうですね。