おばあちゃんの棒針あみ!

さあおばあちゃんも新しいことはじめようと

ゲージというか編み方練習。

やっぱり棒針編みはすいすい。001.gif

前回のダブルフックアフガンよりは断然編みやすいようです。

b0194872_21492681.jpg


今回はモヘアとシルクシノンの2本どり。

糸を作るのでオリジナルになるので

どんな作品にしようか

おばあちゃんと相談しながらです。039.gif

b0194872_21583582.jpg


このふんわり感もっと出すために

針の号数変えて編んでみようっと。

とにかくおばあちゃん編みたくて編みたくてって気持ちが

ひしひしと伝わってきます。

本当に毎回ながら

私ここまで編物好きだろうかって思うくらい

編み物楽しい 043.gif

大好きって気持ちは負けてます 034.gif

さあ来週は本番に入れるよう編みだします。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-12 22:16 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2012-09-13 16:37 x
もう・・・おばあちゃん可愛いです!!
生意気ですが・・・ファンです
頑張ってください!
Commented by わがまままま at 2012-09-13 17:41 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
キラキラ、ゴージャスなものが出来そうですね。
ストール?カーディガン?
楽しみにしています^^
Commented by akie_knit at 2012-09-13 23:26
o*hana さん おばあちゃん喜びます。とにかく編物が大好きなおばあちゃん。ただ私が伺った時しか編物されないんですよね。
見てもらってないと不安だそう。全然そんなことないんですけどね。
Commented by akie_knit at 2012-09-13 23:28
ままさん これで根気いりそうなポンチョに挑戦するつもりです。
お孫さんも使えるようにと考えています。