ミンクのような襟まき!

毎日編もうと思いながら

今日はとにかくあちこち整理。

長女のあいた机に編物グッズを片付けようと思ったのに

なぜか網戸の掃除。

マンションでベランダ三か所でなんせ網戸90×180が5枚。

それに窓の網戸やトイレの網戸を入れると7枚。

昨日はそれだけで疲れました。

今日はこれではだめだと

玄関周りを一掃。

またまたこれだけで1日が終わっちゃいそうだったので

何も考えなくていい

ファーを編むことに!

b0194872_2301640.jpg


初めはネックウォーマーにするつもりでしたが

編んでるうちにこれは毛皮の襟巻っぽくなるんじゃないかと

編み始めと編み終わりをちょっといじったら

こんな感じ。

肌触りもいいし2玉で編めるし

こんなの編んだら毛皮なんていらないですよね。

もちろん持ってませんが。。。

明日も編み物!の前にあちこち整理しださないと。

今からちょっとずつ整理して

やっと年末の大掃除に追いつくくらいかも。

毎日忙しくていろんなこと後回しにしてきたつけが

だいぶまわってきてます。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-13 23:17 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-09-14 08:31 x
何も考えなくて良い?
単純反復作業って事ですかね?
それでも難しく見えるっすよー
Commented by o*hana at 2012-09-14 18:28 x
毛皮かと思いました~~
ステキ♪
毛皮を購入するのは、やめようって決めました
昔は好きでしたが・・・
毛皮のできあがりまでを知って。。。--;
ショックでしたぁ~
私もファーの毛糸派です

あぁ~掃除ですね~
秋がいいですよね
わたしも、ガスコンロとか網戸とか・・秋にやります!

。。。たぶん
Commented by akie_knit at 2012-09-14 21:41
はやひでさん 糸がすごいだけで単純なメリヤス編みです。
ただ編むだけの単純作業でした。
Commented by akie_knit at 2012-09-14 21:43
o*hana さん 私は年末しか大掃除しないので主人に普段からマメにやればと言われています。
この糸新製品でルーポと言います。とっても編みやすくて簡単ですよ。