おばあちゃんの手元!

今日もおばあちゃんは絶好調 001.gif

編む手元写真撮ろうと思ったら

はやくてブレ気味。

b0194872_22364118.jpg


すいすい編まれて

b0194872_2237365.jpg


ゲージを編んでて

b0194872_22381151.jpg


上のほうのゲージで本番に入ることに!

b0194872_2239712.jpg


b0194872_22403128.jpg


おばあちゃんが編んでるのみてると

こっちまで嬉しくなってきます。043.gif

いつも本当にみっちり編まれます。

もう本番に入りました。

レッスンに伺った時しか編まれないので進み具合はマイペースですが

でもその積み重ねがどれだけ大きいかを感じるくらい

作品は完成していくのです。

最近いろいろくじけてる私としてはおばあちゃんのパワーは見習うばかりです。

私もいろいろとやることはたまってるので

がんばらなくっちゃです 066.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




あむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。

岡村編物教室作品展の様子~その1~

岡村編物教室作品展の様子~その2~

素敵に書いてくださってるのでみなさん見てくださいね。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-19 22:51 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2012-09-20 08:32 x
実際、最高速でどの位を何分位で編みはるんですかね。
(聞いても、その凄さが判らんかも知れんが・・・)(゜Д゜)
Commented by o*hana at 2012-09-20 15:38 x
元気がもらえます^^
さすが~おばあちゃま
ファンとしては、嬉しいかぎりにございます
Commented by 孤高のオオカミ at 2012-09-20 16:02 x
そう。
おばあちゃんって、立ったり座ったり、移動したりはゆっくりだけど、編み物のスピードって、スゲーと感動するほどですね。
模様や設計図が頭に入っているから、どんどん編み進んで行かれますよね。
Commented by akie_knit at 2012-09-20 21:44
はやひでさん そこそこのスピードです。うまく言えないですが速さよりずっと編んでられる根気が一番すごいです。
Commented by akie_knit at 2012-09-20 21:46
o*hana さん 昨日おばあちゃんにファンだという方おられますよって言ったらご本人もお嫁さんもとっても喜んでました。
何よりに励みになっておられます。
本当にありがとうございます。
Commented by akie_knit at 2012-09-20 21:50
孤高のオオカミさん 本当に編物されてる時は年なんて関係ありません。
編物されてる時はすごくシャキッとされてます。
それ以外は何もできません!なんておっしゃるかわいいおばあちゃんです。