ラリルレトロカフェでの講習のお知らせ!

明日から2日間は ラリルレトロカフェ 開催です。

今回23日は ラリルレトロカフェ に 岡村編物教室 が講習に伺います。

11時~3時までの講習となりますが

ぜひぜひお近くの皆様講習体験しに来てくださいね。

今回はエコたわしとシュシュをメインに講習に伺います。

前々からあいた長女の机を使って編物道具を整理しようと

今日は朝から片付け。

しかしそう簡単には終わらない。

意外に机って薄くってものが入らないんですね。

b0194872_23262815.jpg


この下はまだ山積みです emoticon-0107-sweating.gif

すっきり片付けたとしてもどこに何入れたかわからなくなりそうです。 emoticon-0106-crying.gif

でも久々の机。

ちょっと嬉しい気持ちも。。。

まあ勉強するわけじゃないんですけどね。。。

そういえば編物師範の試験の時

この机貸してもらって勉強したな。。。emoticon-0136-giggle.gif

教室始める前なので15年前。

長女が小1の時でした。

なんて思い出にふけってると片付けは先に進まないのでした。。。emoticon-0110-tongueout.gif

あと出てきた糸のラベル。

b0194872_23313319.jpg


ペットボトルホルダーやレース作品のもの。

小物でもたくさん編めばすごい枚数ですね。

何でもためるからものだらけになるんですね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




あむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。

岡村編物教室作品展の様子~その1~

岡村編物教室作品展の様子~その2~

素敵に書いてくださってるのでみなさん見てくださいね。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-09-21 23:35 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-09-22 08:46 x
そうですね。片付けはいつも遅々として進まずです。
思い出にふけってしまいますなぁ。
Commented by o*hana at 2012-09-22 17:52 x
そうなんですよね~
この季節になると、何か家の中を整理しないとって
脅迫観念にかられますーー;
暑さ、寒さの感じない季節は・・・
年末の大筋を、少しでもくりあげたいです

でも。。。><

ラリルレトロカフェがんばってくださいね!!
Commented by akie_knit at 2012-09-22 23:40
はやひでさん 私の場合この編物で家の中がえらいことになっています。
ほかにもやること山積みだし今日はレッスンで片付け途中で持越しです。
Commented by akie_knit at 2012-09-22 23:46
o*hana さん 整理ってすごく時間かかりますよね。
うちと違ってo*hana さんのおうちはすごくすっきりしてそうです。