いろんなエコクリーンのたわし★

なぜこんなにたわし作ってるんだろう?

ってくらいなんかいろんなことやってみています。

エコクリーンの指編みで作ったもの。

b0194872_23451439.jpg


左端のバラ一つをとっても

指編みの長さや巻き方や硬さ・ゆるさで感じが変わります。

一応納得できたのがクローバー。

でもどうしても穴が大きいので糸処理が難しい。

4色ともなると。。。

そこで4つ編み。

ハートもゆるく編んでどうなるかやってみなきゃ。

これはエコクリーンをかぎ針で編んだもの。



左上のクローバー。

生徒が作ってくれたけどこれはちょっとだめだと

右下のを編んでみました。

1枚1枚がしずくのようでなかなかいい感じ。

クロバーさんの糸でクローバー。

ちょっとべたな気もしますが。。。

そうなるといつものボニーの糸でクローバーを作ったりして。。。

b0194872_23504968.jpg


なかなかたまっていくとかわいいもの。

つくれるもの増やしちゃうと

教えるの大変になるのになあ。。。

なんて思いながらも作っちゃうのでした。。。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








あむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。
岡村編物教室作品展の様子~その1~
岡村編物教室作品展の様子~その2~
素敵に書いてくださってるのでみなさん見てくださいね。
[PR]

by akie_knit | 2012-09-25 23:53 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-09-26 05:37 x
おはようございます。
本当ですね、並ぶとかわいい〜♪
カギ針苦手な私はハート、クローバーの完璧な形見て
流石だなぁと思いましたよ。
私も教えてもらいたい^m^
Commented by はやひで at 2012-09-26 08:36 x
さては、たわし屋でも始めるんですかね?
(≧▽≦) !(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!はい~
Commented by o*hana at 2012-09-26 14:45 x
チョコの詰め合わせみたいにして
誰かにプレゼントしたくなります^^
喜ばれますよね~♪
綺麗だし、使えるし♪
Commented by akie_knit at 2012-09-26 23:30
ままさんならこんな小物はちょちょいのちょいですよ。
考えながら編むのって大好きです。でもほどいたりの試作ばかりで時間の割にたくさんできません。
Commented by akie_knit at 2012-09-26 23:31
はやひでさん 残念ながら売ることができるならいいんですが全部見本です。
Commented by akie_knit at 2012-09-26 23:33
o*hana さん 詰め合わせいいですね。
でも私よく考えると同じもの編むのあまり好きでなくて。。。
ホントに編物先生してていいのかしら。。。と疑問です。