いっぱい編んだのにほどいちゃった!

あーあもったいない!007.gif

すごくきれいに編んでたのにほどくことに!

b0194872_23405783.jpg


そう!せっかく編んだのですが

編んではいけない引き抜き目をずっと編んでたら

どんどん目が増えちゃって。。。

10段だと10目も増えちゃうんだからこんな風に膨れちゃう。

前ならこんなにほどくの嫌だって言うんですが

今回はやっぱりすんなりほどくことに!

やっぱりもったいない!

こんなに編んだのに 042.gif

b0194872_23444075.jpg


ほどいた後

“もう!私泣くで!007.gif”なんて言ってましたが

本当に根気よくがんばれるようになりました。

かなり目数と段数ですから本当に悔しかったと思います。

でもいいものを作りたいとこうしてみんなほどいていく。

なのでいい作品ができていきます。

この編地もほどいてやり直しました。

編物やってまだ3か月。

b0194872_23475460.jpg


前も間違ってたわけではないのですが

もう一方編みだしたら

初めに編みだしたほうがゆるくて編地が気になって。。。

何か編みだすのに前と後ろ必ずどちらも編みだすのは絶対作品を失敗しないコツ。

常に合わすからです 034.gif

ほどくことはとっても悲しいですが

でも絶対完成した時いいのができるはずです。045.gif

このみんなのがんばり。

絶対作品の良さとすごさに出てくるのでがんばろうね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








あむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。
岡村編物教室作品展の様子~その1~
岡村編物教室作品展の様子~その2~
素敵に書いてくださってるのでみなさん見てくださいね。
[PR]

by akie_knit | 2012-09-29 23:53 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-09-30 08:11 x
うわー勿体ない。けど、しゃーない。
わたしなら、暫く放心状態になるかもね・・・
Commented by o*hana at 2012-09-30 18:42 x
トリコロールカラーですね
大好きです♪
編み直しも、お勉強ですものね

先生のところは、台風は大丈夫ですか?
コチラは、まさに・・今です^^;
Commented by akie_knit at 2012-09-30 21:27
はやひでさん やっぱりかなりほどいたのでがっくりはしてました。
でもやっぱり作品が素敵に完成するようがんばるそうです。
小さいころは泣いてたのにお姉さんになりました。
Commented by akie_knit at 2012-09-30 21:28
o*hana さんただのボーダーでなくちゃんとポイントもあるんですよ。
本当に完成が楽しみです。
台風は雨が降っただけで大丈夫でした。