子どもの発想はユニーク!

ふと見たら何してんの?

そう!冷蔵庫にある磁石でイヤリング。

“みて!みて!”って言うから見たら

なんとまあびっくり emoticon-0104-surprised.gif。。。

b0194872_20513827.jpg


b0194872_205157100.jpg


でも面白いことするなあと大笑い emoticon-0102-bigsmile.gif

こういう発想とっても大好きですemoticon-0136-giggle.gif

じゃあこうしたらと

磁石と磁石ではさんで

b0194872_20531486.jpg


b0194872_2154066.jpg


確かにこんなピアスあるある!

って耳たぶ痛くないの?ってなって

“そう!そう!耳たぶはさんで耳大きくなったら福耳でお金持ちなれるんじゃない?”って言って

みんなの耳を確認。

まあそんなに大きな耳はないなあ。。。とみてたら

“おじいちゃん耳むっちゃおっきいで!”

確かに会社の会長さんらしいので。。。

“先生もはさんで大きくしようかな!”って言ったら

“やっても無駄!無駄!”って言われちゃったのでした。

まあお金持ちにはなれそうにもないので

地道にこれから編むとします。emoticon-0144-nod.gif

なんかまた見本思いついて編んでますが

こんなのばっかり編んでて意味あるのかな。。。emoticon-0141-whew.gif

なんて思いながらも

そろえて完璧に作りたい衝動に駆られてます。

できたら揃えてアップします。

これからがんばって編んで写真撮らなきゃ。。。

このギリギリに思いつくのって何とかならないかな。。。emoticon-0107-sweating.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








あむゆーずさんに教室の作品展取材レポートを載せていただきました。
岡村編物教室作品展の様子~その1~
岡村編物教室作品展の様子~その2~
素敵に書いてくださってるのでみなさん見てくださいね。
[PR]

by akie_knit | 2012-09-30 21:06 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-09-30 23:57 x
こんばんは。いつもありがとうございます。
面白いピアス!
ポチッと完了です^^v
おやすみなさい☆
Commented by はやひで at 2012-10-01 08:27 x
発想力。そのまま保って大人になっていって欲しいです。
磁石で耳たぶ挟むと、何か効果ありそうな気もしますよね。
(健康とか)
Commented by o*hana at 2012-10-01 16:45 x
こんにちは~先生
子供の発想力って、驚かされますよね

耳たぶに磁石。。。
わたしも、何やら健康に良さそう^^って思っちゃいました♪
Commented by akie_knit at 2012-10-02 03:57
ままさん 子どものやることって面白いです。
そこで調子のって楽しんじゃう私もよく子どもみたいって言われます。
Commented by akie_knit at 2012-10-02 03:59
はやひでさん 子どもの発想力がそのままで大人になってほしいですね。
私は磁石で耳はさむと思わず耳たぶ伸びるとしか思いませんでした。(笑)
Commented by akie_knit at 2012-10-02 04:03
o*hana さん 健康にって思うといいかも。。。
でも今回の磁石かなり大きくて重いんです。
耳たぶ伸びるしか思いませんでした。