不思議な小さな虹★

今日おばあちゃんちにレッスン行くときに自転車置き場に

すごく不思議な小さな虹が。。。

思わずいいことあるかもと思わず写真。

b0194872_19321038.jpg


別に雨上がりでもないのに自転車置き場の壁に見つけた

小さな虹。

すごく小さいけどきれいでした。

少し離れるとまったく見えないんだけど

なんか妖精を見つけたような気に。。。

自転車を出そうと思って見えた思いがけない虹に

ちょっとしたHAPPYを感じたのでした。。。単純。

おは朝の占いは12位だったけど。。。

なんて思いながらもおばあちゃんのレッスンへ。

相変わらずおばあちゃん熱心にあみあみです。

b0194872_19362141.jpg


アップではこんな感じ。

b0194872_19364159.jpg


なかなかのものです。

おばあちゃんが楽しそうに編んでおられるのみると

とても嬉しい気持ちに!

私はというと試作づくりや雑用でなかなか思うように編めてない。。。

でももっともっとがんばらないと何もできませんよね。

今日はレッスンの帰りに大学の後期授業料振り込んできました。

思わずため息 

でもでもまだ国公立はまし。

これで私学なら本当に大変。

まして理系なんていくら必要かと思うと世の大学生をかかえてる親御さん

本当に大変です 

それこそこの世の中。

何とかならないんですかね。

少子化なんて言ってるけど

教育費にどれだけかかってるかって考えるとね。。。

それに理系と文系かなり大学での勉強や時間拘束も違うような。。。

授業料払って納得できるのは理系のような気もします。勝手にですが。。。

いずれにせよこれからの若者。

何もかも大変なことを背負わされていくようですね。。。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-10-03 19:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-10-04 08:30 x
自転車の反射板が原因では?(メルヘンのかけらも無し)

わたしは夜学に行ったので、親にはありがたがられました。
それでも理系だったので、年間80万位かかってた様な。

親になってみて、ありがたみを感じます。
Commented by o*hana at 2012-10-04 14:17 x
へ~ステキな発見ですね
それは、きっといいことがありますね♪

おばあちゃん、相変わらず熱心ですね~
この集中力、見習います!

本当ですよ!!TT
今月から長男は塾通いです
次男のお稽古を合わせると
ほんとうに辛いです><

国公立の理系って、優秀でらっしゃる♪
親孝行ですね~~
Commented by akie_knit at 2012-10-05 00:04
さすがはやひでさん 確かに反射板かも。自転車のことは聞けばわかりますね。
とにかく教育費まだまだかかります。
これからの子たち抱える親御さんホント大変です。
Commented by akie_knit at 2012-10-05 00:14
o*hana さん 子どもみたいな喜び方ですよね。(笑)

おばあちゃんはホント編物大好きパワーに満ちています。

これから塾通い大変ですね。
おけいこって塾代がまず優先されるのでなかなか編物には回ってこず。
こうして編物する子たちが集まってくれること感謝です。

国公立って言ってもがっちりの理系ではないですよ。
長女は下宿もせずがんばって遠いとこ通ってくれてすごく助かりました。