今日は東京です!

久々に長女の住む東京へ。

春に越した時よりなんかいろいろと飾ってました。

壁に穴はあけれないのでマスキングテープで飾ったりと

なかなかいい感じで飾ってました。 001.gif

でもでも034.gif

こんなかわいいモチーフのオーナメント315円って反則 022.gif

b0194872_9541016.jpg


2つで630円。

b0194872_9544745.jpg


もし編んだら費用も時間ももっともっとかかるのに013.gif

そりゃ100均や雑貨屋さんで素材はともあれ

これだけ安く売ってるとみんな手作りしなくなっちゃいますよね。

自分で作るからいいのに。

長女も小さい時から編めたので

これくらいは編めるんですが

これだけの数編む時間ないらしいです。

確かに!045.gif

若い子たちが編物しない理由いやできない理由わかる気がします。

でもでもこういう手作りの時間

癒しの時間として味わってほしいです。034.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-10-07 09:57 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2012-10-07 18:16 x
ま~女の子のお部屋だわ^^
その昔・・・こ~いうスペースの大切さを
感じておりました^^
今じゃ・・・

いいですね~やっぱ♪女子のお部屋って
東京ですか~♪

先生もウキウキできましたか?
Commented by わがまままま at 2012-10-07 18:18 x
こんばんは。
いつもありがとうございます!
急ぎの仕事がありブログ更新できません。
応援して帰りますね。
娘さんと一緒、楽しそう(o^^o)
Commented by 秋桜 at 2012-10-07 23:13 x
東京ですか?
娘さんはもう仕事慣れましたか?
あれからもう半年経ちますね。
時が過ぎるのを早いですね!!
Commented by akie_knit at 2012-10-08 09:32
o*hana さん一人暮らしの部屋は綺麗にして飾ったりしてますが実家の部屋は置き去りにしたものだらけで。。。
いるものだけ持って行ったので京都が大変です。
仕事が忙しく残業もしてるようなので食料買いこんで置いて帰ります。
Commented by akie_knit at 2012-10-08 09:35
ままさん 今回は娘平日は残業で休みも試験勉強してるらしくご飯食べてるか心配で来た次第です。
なので普段しない網戸掃除や洗濯してます。
どこにも行かず今日帰ります。。。
Commented by akie_knit at 2012-10-08 09:41
秋桜さん お久しぶりです。
平日は残業で土日は勉強しないといけないらしく様子を見に来ました。
なんとか社会人生活がんばってるようです。
春には付き添ってくださってホントに心強かったです。
ありがとうございました。
娘さんも大学生活楽しんでおられますか?