初めての編物☆

今日初めて編物にチャレンジ。

まずはくさり編みから

細編み・長編みとがんばりました。066.gif

b0194872_20364355.jpg


初めてで今日一度にいろんなことをいっぺんに聞いたんで

多分お疲れになったと思います。

でもとってもきれいに編めてますよ。034.gif

今日一日楽しかったで終わっていただけてたら嬉しいです。043.gif

もう柄を入れて編みだしました。

初日にしてすごいです。038.gif

この麻のバッグ。

シンプルですが完成です。

b0194872_2181390.jpg


ずっと前に完成してましたが写真がなかなか撮れずで008.gif

今回せっかくなのでアレンジしようと

b0194872_21102179.jpg


どんな作品になるか楽しみにしててくださいね。

このウッドビーズの感じがどう出るか完成にわくわくします。

実はここ数日すごく忙しいところに

左人差し指をちょっと切っちゃいました。

もうこの忙しい時にいったい何してるんだろう 042.gif

普段使ってる指や手がすんなり使えないってとっても不便です。

ホントどんくさいの一言です。

さあでもまだまだ編むものあるので

なんとか編まなくっちゃ。042.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-10-15 21:27 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2012-10-15 23:40 x
こんばんは。
暖かいコメントをありがとうございました!
ぱっくりってーーー、大丈夫ですか?!
カットバン貼ると編み物しにくいですものね、、
早く治るといいですね。
麻のバッグ、素敵!
アレンジで更に素敵になるのですね、楽しみです^^
ポチッと応援して帰りますね。
ありがとうございました^^
Commented by はやひで at 2012-10-16 08:34 x
編み始めはおもしろかったけど。
途中で挫折した覚えが・・・。。。。。家庭科。
何年の時やったやろ?今は男はやらへんのかなぁ?
Commented by o*hana at 2012-10-16 15:48 x
大丈夫ですか~~~@@;
いろいろとお忙しくて・・・焦るんですよね
きっと・・・
だから怪我とか・・・
ほんと、気を付けてくださいね

バッグ・・・ワクワクで楽しみにしております^^♪
Commented by akie_knit at 2012-10-16 22:14
ままさん ぱっくりって書いたのでびっくりされたでしょう。
大げさに書いたので編集で訂正しました。すみません。
なれないゴム手袋で洗い物やらじゃまくさいです。
編物は右手じゃないので普通に編んでます。
ご心配ありがとうございました。
Commented by akie_knit at 2012-10-16 22:20
はやひでさん 最近の家庭科はもう今は編物どころか普通の裁縫もほとんどまともにありませんよ。
なので各自過程ででどれだけきっちり教えれるかです。
今定年退職された男性の編物とか若くて編物ってなると王子とか貴公子とかおられますよ。
Commented by akie_knit at 2012-10-16 22:24
o*hana さん 心配かけてすみません。
もともとあわてものでどんくさいんです。大丈夫です。
バッグのデコは私も楽しみです。
生徒さんとわくわくしながら相談しています。