久々のおばあちゃんのレッスン!

先週は講習会に行くということで

結局行けませんでしたがemoticon-0106-crying.gif

おばあちゃんのレッスンは今日2週間ぶり。

すいすい編まれるおばあちゃん。

b0194872_225695.jpg


でも縄編みの段になると

溜息混じり。emoticon-0141-whew.gif

縄編みのところになるとすかさず縄の針渡さないと

ついついそのまま編んでしまうおばあちゃん。

でもいつもながら編んでる姿は本当に楽しそうです emoticon-0144-nod.gif

今日はもう1軒おじゃまして

前に編んだファーの色違いを編みたいということで

b0194872_2355836.jpg


やっとほかの色のが見れました。

これもすごく素敵な色ですね。

みなさん見本で編んだ右端のばかりだったんですが

b0194872_2319748.jpg


今度は真ん中のグレーのがどんな感じになるか楽しみです。

これが何色か揃ったら手づくりめっせ でも飾る予定です。

岡村編物教室はホビッ子ランドで講習します。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-10-17 23:27 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2012-10-18 08:33 x
協力:岡村編物教室 って堂々と書いてますね~
おもしろそう。いつも紹介頂いてる指編みとか。
('-^*)/
Commented by o*hana at 2012-10-18 16:44 x
おばあちゃま・・・あいかわらず熱心ですね~
縄編みは、慣れるまでちょっと苦戦しますけど
すぐに上手になりますよね~^^
私も、今は手がついて行けないかも。。。

ファーの棒編みですか~
豪華ですね~~
Commented by akie_knit at 2012-10-18 22:22
はやひでさん いつもブログに載せてきたバラやカタツムリやブレスレットなどです。
1年に1回のフェアなので他府県からもたくさんお客さんが来られます。関西では大阪の9月と京都の11月のイベントのみです。
今年は子どもイベントで子どもたちがステージで歌って踊ります。
Commented by akie_knit at 2012-10-18 22:23
o*hana さん おばあちゃんの編物大好きなのは本当にすごいです。とってもかわいいおばあちゃんです。
ファーは何色か揃うといいでしょうね。