おばあちゃんのプチプチ☆

昨日はおばあちゃんのレッスン朝早くに。

いつもはお嫁さんいるんですが

今日は二人でお留守番。006.gif

“さあ!始めましょうか?“

“まだお化粧してません!”

そうなんです。いつもちゃんと基礎化粧をしてファンデーションされてます。

終わって“レッスンやりましょうか?”

“そしたら待ってね!”

なんっと包装についてるプチプチ(透明のでこぼこ)を

全部つぶしてからと。。。006.gif

おばあちゃんかわいい 053.gif

ずっと握りつぶして“もうないですよね!”と私。

“いえ!まだここ残ってます。”

最後までやりきって編物始まりました。

でもプチプチをやってるおばあちゃん

失礼な表現かもしれませんが

とってもかわいくて思えました。

もちろん編物はがんばりました。

b0194872_781264.jpg


ちょっとじゃまくさい縄編みも!

b0194872_783722.jpg


b0194872_785565.jpg


本当に編み物ダ大好きが伝わってきます。

今日もたくさん編みました。045.gif

手づくりめっせ 

岡村編物教室はホビッ子ランドで講習します。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-11-01 07:11 | 手づくり | Comments(8)

Commented by はやひで at 2012-11-01 08:32 x
まるで、わしみたいですな。Σ( ̄□ ̄;!!! お・・・・

プチプチはまめに全部潰しますぜ!A型やし。
Commented by o*hana at 2012-11-01 17:18 x
すご~い@@
見習いたいですいくつになっても身だしなみを忘れない!
学ぶところが、多すぎます
たった今、スッピンでお散歩から帰ってきました^^;
Commented by わがまままま at 2012-11-01 20:14 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
プチプチもう何十年もつぶしたことがないかも^^
可愛いおばあちゃんですね。
おばあちゃんはセーター編んでいるのでしょうか?
Commented by akie_knit at 2012-11-02 11:16
はやひでさん A型ですか?
私はプチプチみても作品の中に入れるのに残したりするんであまりやりません。たくさんありますよ。
Commented by akie_knit at 2012-11-02 11:17
o*hana さんおばあちゃんとっても身だしなみをちゃんとされるんです。
見習うことだらけです。
私もいつもすっぴんです。
Commented by akie_knit at 2012-11-02 11:19
ままさん これはポンチョにする予定です。
気長に編んでいきます。おばあちゃんの編物は積み重ねです。
Commented by わがまままま at 2012-11-02 22:28 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ぽんちょですか!それは楽しみ^^
完成が楽しみです。
Commented by akie_knit at 2012-11-04 00:08
ままさん2枚を合わせて作ります。
完成はまだまだ先ですがぼとぼちがんばります。