指編みステージ裏話☆

指編みの歌を歌ってもらえませんか?

とお話があったときまずはえーーっと思ったのが本音。

教室には高学年が多かったのでまずは嫌がるだろうなと思いました。

それに普段でも講習のお手伝いもいないのに

当日どうするんだ?という思いもあって。emoticon-0138-thinking.gif

まずはアップされた動画を子どもたちとみて・・・

大きい子は嫌がりました。

そこで“普段よく勝手に踊ってるやん!”と言ったら

“振付が・・・emoticon-0120-doh.gif”って答えるので

“じゃあオリジナルの振付考えたら・・・emoticon-0144-nod.gif

から始まった歌と振付でした。

b0194872_21551571.jpg


ステージも担当の方に

講習をおろそかにできないからと2度を1度にしてもらえませんか?と連絡しました。

でも主人が(あまり口は出さないのですが)

“出るならちゃんと2度出たらいい!

せっかくの京都のイベントなんだし!”と言われ

快く2度出ることに!

講習は休憩を入れることにしました。emoticon-0133-wait.gif

まあ出ると決めたからには

どこにもない素敵なステージにしようと

毎週編んでる途中に人数集まったときに

練習!練習!

時にはだらだらするもんで私の雷も落ちたりして。。。emoticon-0121-angry.gif

でも週を追うごとに

すごくかわいい振付で揃ってくるのを見ると

私もみんなもステージが楽しみになってきました。emoticon-0141-whew.gif

そうなると着るものも揃えたくなって。。。

それにせっかくならと編んだものをモチーフにしたTシャツを着ようとなって

全部違うフルーツをあみあみ emoticon-0159-music.gif

もちろん編める子が小さな子の細かな部分もお手伝い。

踊る位置も考え色合わせしたフルーツでした emoticon-0133-wait.gif

じゃあ服装も合わせようとみんなで相談。

わざわざ買うのはだめなので

服の貸し借りもあったりして。。。

Tシャツの下は黒の長そで!

下は黒のスパッツにパンツやスカートと統一。

でも当日足元は?となって

急遽裸足に!

必ずえーって言う子はいるんですが

有無は言わせず emoticon-0128-hi.gif

本当にみんなで協力し合ってのステージ準備となりました。

今回は保護者の方々も楽しみだったようです emoticon-0159-music.gif

こうして普段集う子どもたちが

学校も違う!年齢も違う!だけど

こうして何かを作り上げて一つになれる。emoticon-0133-wait.gif

とっても素敵な仲間が集まりました。emoticon-0100-smile.gif

b0194872_2214523.jpg


またこうしたステージの陰で講習会場でがんばってくれた方々。

見に来てくださった方々。

ホントに素敵な方々に恵まれてできたステージは

何より思い出となりました。 emoticon-0159-music.gif

こうした機会を与えてくださった関係者の方々ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

さてさて今週土曜日のレッスンでは

クリスマス会の相談しなくっちゃです。emoticon-0123-party.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-11-14 22:23 | 手づくり | Comments(7)

Commented by はやひで at 2012-11-15 08:33 x
何かをやりぬく。とても大切なことです。
子供の財産になりますし。
やるからには、という心がけはね。必要ですからね。
Commented by o*hana at 2012-11-15 16:58 x
なにやら最近はダンスネタ?ですよね^^
いい意味で、笑みがこぼれました
編み物の先生も、歌って踊れなくちゃ?いけない時代なんですね^m^
いつも、がんばっているご様子が、ステキです♪
Commented by わがまままま at 2012-11-15 22:26 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
成功おめでとうございます。
akieさんの教室は素敵。
akieさんが素敵だから、素敵な人たちが集まって来るのですね^^
Commented by akie_knit at 2012-11-15 23:57
はやひでさん この教室は体育会系な気がします。
というより私が体育会系でみんなで何かやること大好きなんですよね。いい子たちです。
Commented by akie_knit at 2012-11-16 00:00
o*hana さん 本業の編物がおろそかでして。。。
編物の先生がやることでないことをやってしまってるだけです。(笑)
学校の先生は踊れないとだめのようですが。。。
そろそろ編物にみんながんばります。
Commented by akie_knit at 2012-11-16 00:06
ままさん 素敵なんて言葉いただけるなんて光栄です。
でも現実はただバタバタしてるだけなんですよ。
毎回初めてのことにチャレンジさせてもらえてありがたいです。
そろそろ編物に戻らないと。。。です。
Commented by わがまままま at 2012-11-16 23:41 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいました。ぽち逃げです。
ごめんなさい。
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい^^