初めてで長編みにチャレンジ!

本当ならもっと基礎をやってから

長編みするんですが

コンテストもあるので

とりあえず編んだものを出そうと

先週からはじめての編物。

まずはかぎ針を持って

くさり編み練習。

そのあといきなり長編み練習です。045.gif

b0194872_23172596.jpg


初めてなのでかなりの緊張。

どうしても力が入ります。042.gif

でもやっぱり子どもたち。

すぐに仲良しになってもう前からいる子たちと変わりありません。

楽しくあみもの。

これがこの教室のモットーです。

b0194872_23271257.jpg


さあみんなの作品これからどんどん完成させて行かないとです。045.gif

今日も3人学校終わって編物しに来ました。

帰りが暗くなるので

5時までですが

みんなホントにがんばってます 066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-11-19 23:38 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2012-11-20 08:22 x
子供には早くから色々な人に触れ合う機会が必要ですね。
慣れ親しむ習慣が必要かも?そういう意味では編み物。
共通の話題も出来て良いですよね。
17時でもう既に暗いので帰り道はみんな気をつけて。
最近、変質者とかが多すぎ!!
Commented by akie_knit at 2012-11-20 22:55
教室の子どもたちは世代を超えてみんな仲良しです。
帰り道は気をつけます。低学年はきっちりと迎えに来てもらってます。