人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカでもクロバーの針☆

今日のレッスンに

長い間アメリカに住んでおられた方が編物に!

持ってこられた針が全部クロバーさんの針。

もちろん号数やサイズは違うのですが

大体が太い糸でザクザクと編むのでしょうね。

全体的に針も太めでした。

アメリカでの編物事情なんかもお話で聞けて

とっても楽しかったです 001.gif

向こうで編まれてた途中のお帽子も

完成しました!

アメリカでもクロバーの針☆_b0194872_23402930.jpg


早速かぶられるそう!

やっぱり京都は寒いらしいです。034.gif

私はずっと京都だしそうも思わなかったのですが。。。

お子さんのセーター完成!

あとは糸処理のみ。

アメリカでもクロバーの針☆_b0194872_23432798.jpg


とってもかわいい赤いセーター。

これから迎えるクリスマスにぴったりですね。045.gif

お子さんも着るの楽しみにしてるようです。

このモヘア作品も見頃が完成。

アメリカでもクロバーの針☆_b0194872_2344405.jpg


編みにくそうですががんばって編んでおられます。

みなさんそれぞれ楽しい作品づくり。

私も負けじとがんばらなくっちゃです。066.gif

今日も学校終わって6名が教室に。

暗くなるので5時くらいまでしか見れないんですが

みんな本当にがんばってます。

コンテストに向けてあと少し。

間に合わせないとね 042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



アメリカでもクロバーの針☆_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2012-11-22 23:52 | 手づくり