☆幼稚園母の会講習☆

今日は幼稚園の母の会講習会に行ってきました。

なんか久々の幼稚園。

入っていきなりかわいい子どもたちに見入っちゃいます。

ちゃんとこんにちわ!って声かけてくれる子も。

“私きぐみさん!”

多分黄組さんのことかな。。。emoticon-0136-giggle.gif

もうすごくかわいい。emoticon-0152-heart.gif

いつも見たことない誰が来たの?って感じです。

今回母の会で講習したのは

パニエシート。

編物となると針を持てる方が対象になってしまうので

どうしても時間内に完成するものでとなるので

今回パニエの講習となりました。

ただ作るだけでは面白くないので

ふたをつけることに。

皆さんの完成品はこちら!

b0194872_234649.jpg


みなさんそれぞれのが完成しました。

何名かお休みがあったのですが

その方はお持ち帰り。

寒くなってくると体調問題もあるので

気をつけないとです。

今回見本で持って行ったのがこれ!

b0194872_23505464.jpg


b0194872_2351451.jpg


ふたもお好きな生地を持ってこられた方もおられるし

たくさんの生地を持参していったので

みなさんがそれぞれオリジナルの完成です。

とっても楽しい講習会になってたらいいな。。。

ラストにはちょっと指編み体験も。

お子さんがじゃんじゃんしてますっていうところもあれば

はじめてっておっしゃる方も!

ぜひ親子でやってみてくださいねとお声掛けして帰って来ました。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-12-04 23:57 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2012-12-05 05:52 x
おはようございます。
いつもありがとうございます。
パニエシート?初めて聞きました。
かわいらしい^^
私だったら、きっと色気の無い可愛くないもの
作っちゃうだろうなぁ^^
Commented by akie_knit at 2012-12-05 23:27
ままさんならすごくナチュラルなもの作られるはずです。
余り毛糸やかわいい生地でかわいいかごが作れるのでぜひ一度やってみてください。道具はつかわずできるのでお勧めです。