ナチャラルな“波~NAMI~スヌード”完成☆

とっても教室で人気のスヌード☆

二重に巻いて

b0194872_2125270.jpg


こうして一重でもすごくいい感じ。

b0194872_2133352.jpg


編み方は簡単だけど素敵と評判。

いろんな糸で編みましたが

今回はナチュラルな感じに仕上がりました。

見た目よりすごく糸もソフト。

とっても素敵な完成に

帽子も編むことに!

セットだとこの寒さもしのげます。

前回の帽子はほかの方がプレゼントに作成。

なので今度はもっと違うデザインでチャレンジします。

来年も教室での皆さんの作品楽しみです。034.gif

今年の年末。

なぜか年末っぽく感じないのは

大掃除が進んでないから。。。042.gif

年賀状の住所が去年パソコン壊れてて

新たにやり直したはずなのに

その前のパソコンのデーターに逆戻り。

4年前のデーターで一つ一つチェックするのに

すごく時間かかりました042.gif

一人でなんでやねん!とつっこみたいところに

印刷住所とあて名反対に印刷。

もう失敗だらけです。042.gif

さあ今年ももう少しで終わり。

年末年始もコンテスト投票宜しくお願いします。040.gif



団体部門
・復興支援の取り組み
・食べ物シリーズ
・習い事シリーズ
・公園シリーズ
・アニマルシリーズ

園児部門
・キャンディちゃん

小学1~3年
・ピンクの帽子 
・うさぎとくまのつつみあみ貯金箱 

小学4~6年
・ぐるぐるうずまきバック
・ビーズネックレス&編みつけバック
・花模様のキャミソール・バッグ・帽子

中学部門
・トリコロールカラーの編みこみポシェット
・グリーンベストと帽子
・お花のマフラーとポシェット

みなさんたくさんありますが子どもたちの力作ぜひ投票参加下さいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2012-12-29 22:13 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2012-12-30 14:50 x
シンプルだけど、シックでステキなスヌードですね

今日は朝から、地元の野菜園芸店に行きました
雨にも関わらず、駐車場もレジも右往左往していました
あと少しの2012年、がんばって行きましょう
Commented by akie_knit at 2012-12-30 22:44
o*hana さん私がこういうシンプルなもの好きなようです。
長く使えます。
お庭でお野菜ですか?とっても素敵ですね。
私は何をするにも余裕なくて掃除もいい加減になってます。