大槌保育園から年賀状が届きました!

とっても嬉しいお便り。

大槌保育園から年賀状が届きました。

b0194872_2365976.jpg


写真には首に指編みマフラー巻いてくれてます。

子どもたちこの年賀状見てすごく喜んでました。006.gif

やっぱりこうした活動で自分たちがしてることが

いかに大切かわかってもらえるようです。

子どもたち“次はなに送ろう!”なんて

今から言ってます。

でも費用も考えずに全員に手袋とか靴下とか

“こらこら!どんなけ時間かかって間に合わないやん!”なんてつっこみ

“ホンマや!むっちゃお金かかるやん!”

“先生!もっと貧乏なるやん!”

なんでお金の話になるん?なんて大笑いでした 003.gif

でも大したことはできなくても手づくりで伝える

大切な気持ち。

みんなにずっと大切にしてほしいです043.gif

さて続々ファー完成。

b0194872_23173053.jpg


これは高校生が自分のお小遣いから

お母さんにプレゼント 060.gif

b0194872_23161960.jpg


これは私から娘に送るファーです。

b0194872_23181196.jpg


とっても簡単で費用も安価で作れます。

さあコンテストもあと少し。

団体部門
・復興支援の取り組み
・食べ物シリーズ
・習い事シリーズ
・公園シリーズ
・アニマルシリーズ

園児部門
・キャンディちゃん

小学1~3年
・ピンクの帽子 
・うさぎとくまのつつみあみ貯金箱 

小学4~6年
・ぐるぐるうずまきバック
・ビーズネックレス&編みつけバック
・花模様のキャミソール・バッグ・帽子

中学部門
・トリコロールカラーの編みこみポシェット
・グリーンベストと帽子
・お花のマフラーとポシェット

みなさんたくさんありますが子どもたちの力作ぜひ投票参加下さいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-12 23:19 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2013-01-13 23:04 x
こんばんは。
投票ぽちぽち行ってきましたよ。
嬉しい年賀状が届きましたね^^
何を送ったら役にたつかな、なんて
優しい子たちですね。
Commented by akie_knit at 2013-01-15 00:09
ままさん いつも投票もありがとうございます。
大槌保育園は現在仮園舎ですが本園舎の工事が進むようです。
少しずつ復興しがんばっておられるようで嬉しい限りです。
子どもたちも嬉しいようです。