☆七福神めぐり☆

今日は成人式でしたね。

新成人のみなさんおめでとうございます024.gif

朝から雨057.gifでしたが昼から雨も上がってよかったです。060.gif

なので午後から泉涌寺の七福神めぐりへ。

昨年は次女の成人式だったので2年ぶりです。

毎年成人式の日にあります。

b0194872_23432257.jpg


b0194872_23434685.jpg


小豆粥をいただき

b0194872_2344947.jpg


b0194872_2344306.jpg


こぶ茶をいただいてきました。

b0194872_23452917.jpg


b0194872_23454762.jpg


最後に甘酒をいただきながら

京都の景色眺めてきました。

b0194872_23463628.jpg


b0194872_23465242.jpg


ちょっとした旅行気分です。

b0194872_23471632.jpg


これが今年の笹です。

b0194872_2348266.jpg


来年まで1年間玄関先に置いておきます。

いっぱい歩いて疲れました 042.gif

さあコンテストもあと少し。

団体部門
・復興支援の取り組み
・食べ物シリーズ
・習い事シリーズ
・公園シリーズ
・アニマルシリーズ

園児部門
・キャンディちゃん

小学1~3年
・ピンクの帽子 
・うさぎとくまのつつみあみ貯金箱 

小学4~6年
・ぐるぐるうずまきバック
・ビーズネックレス&編みつけバック
・花模様のキャミソール・バッグ・帽子

中学部門
・トリコロールカラーの編みこみポシェット
・グリーンベストと帽子
・お花のマフラーとポシェット

みなさんたくさんありますが子どもたちの力作ぜひ投票参加下さいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-01-14 23:52 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2013-01-15 12:28 x
京都方面はたくさんお参り出来て良いですね。
宵戎には行ってきました。
マグロにお金を貼り付けてきましたぜ!
Commented by akie_knit at 2013-01-16 00:07
はやひでさんこの七福神は笹もいただけてつけるものだけを各自購入なのと小豆粥やこぶ茶・甘酒をふるまってももらえるのでお得感ありです。
ちょっとした小旅行気分味わえます。