子どもたちってえらい!

子どもたちって本当にえらい。

いろんなことがあっても

お互いがうまく助け合ってる。emoticon-0144-nod.gif

周りに気を使い

気持ちも含めて

ちゃんと対応できる子どもたちに

私はただただ自身の今を

指導不足を反省するのみです。emoticon-0139-bow.gif

ちっちちゃな子どもたちのあみもの。

見てて自然に笑みがこぼれまいます。emoticon-0136-giggle.gif

こんな姿みてると

私必要ないじゃん!emoticon-0144-nod.gif

b0194872_0818.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

このスタイルがあるから

教室続けてきたんだなってつくづく。

子どもたちから学ぶことがまだまだいっぱいです emoticon-0133-wait.gif

b0194872_0111568.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もう細編みすいすいです。emoticon-0137-clapping.gif

b0194872_0114563.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

くさり編み練習中ですemoticon-0137-clapping.gif 

こんなちっちゃなおててでがんばるんだもん emoticon-0165-muscle.gif

私も見習ってがんばらないとです emoticon-0165-muscle.gif

今日はちょっと早めに終わって

外で遊びました emoticon-0133-wait.gif

バレーボール組。

b0194872_021283.jpg

                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

久しぶりに見たらすごく上手になってました emoticon-0133-wait.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-02-02 23:59 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-02-03 13:20 x
先生が教えてくれたことを
そのまま、受け継いでいるんですよね
子供達に、先生(ご自分)の素晴らしさを逆に知らされたと
受け取っていいですよ!
教わるのは、編み物だけじゃないってことですよね♪
Commented by わがまままま at 2013-02-03 14:46 x
こんにちは。
膝に座らせて教えている姿、かわいいですね。
写真撮りたくなる気持ちがよく分かります^^
教室の子たち、優しい
良い子に育っているのですね。
Commented by akie_knit at 2013-02-03 23:15
o*hana さん いつもよく言ってくださって本当にありがとうございます。
いろんなことあっても一番子どもなのは私です。
情けないです。子どもたちのほうがホントしっかりしてます。



Commented by akie_knit at 2013-02-03 23:16
ままさん ちっちゃな子たち。みんな大きなお姉ちゃんにべったりです。
というより大きい子がちっちゃな子につきっきりです。
本当に面倒見いいんです。
Commented by はやひで at 2013-02-04 12:24 x
最近子供の話しを聞いていると、
やっぱ、小学校5年位になるとイイ子ばかりでは
無い様で・・・。。ちょっと毎日ウンザリ
Commented by akie_knit at 2013-02-05 21:56
はやひでさん 本当に高学年になると大変だと思います。
素直でいい子ばかりでないのも現実。
娘たちで本当にいろんなこと体験しました。
教室の子どもたちはいろいろなこと教室で愚痴れて、そしてこの教室が憩いの場であってほしいと願っています。
ぜひぜひ娘さんのお話きいてあげてくださいね。