☆みんなの太陽くん☆

これは前から編んでた太陽くんemoticon-0157-sun.gif

b0194872_2215817.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
3人の小6の合作です。

b0194872_22292744.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

なんで太陽くんも海賊にしちゃうのかな。。。

にこにこ太陽でよかったのに。。。

子どもたちの発想ってemoticon-0138-thinking.gif

でもこの太陽くんは復興支援に向けて

子どもたちが考えたもの。

トレードマークにしようと思います。emoticon-0144-nod.gif

昨日のブログで

小っちゃい子が言ったのは

“許したったらえーやん!”でなく

“許したったらどーなん!”でした。

これは吉本の辻本さんのギャグ。

この独特のイントネーションで言うからおもしろいんですよね。

ましてちっちゃな子がこの言い方で

使い方間違ってないからホントに面白いんですよね。

もひとつ吉本の告知ですemoticon-0100-smile.gif

教室で応援してるギャロップさんが出演する特番があります。

アースフィッシュ

3月24日日曜日3時から放映です。

このギャロップの毛利さんは

うちの子どもたちを小さなころからかわいがってくれたお兄ちゃん。

夢をかなえて芸人になったお兄ちゃんを

みんなで応援しています。emoticon-0165-muscle.gif

もちろん見逃さないように録画しておきます。

みなさんも素敵なギャロップさんぜひ見てくださいね。emoticon-0142-happy.gif

そして教室の告知ですemoticon-0133-wait.gif

3月23日土曜日はムーブ21で講習会やります。

ぜひお近くの方は参加くださいね。

1つ300円ですemoticon-0159-music.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-03-18 22:28 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2013-03-19 12:45 x
うちの娘が週一に届く雑誌の編み物を始めましたが、
いきなり挫折気味です。(いらいらしとる)
Σ( ̄□ ̄;!!!

ギャロップって、「林」がおる吉本のお笑い?
この人は競馬の番組に良く出てくるんで知ってるんだけど。
Commented by o*hana at 2013-03-19 20:39 x
こんばんは~
ほんとうに!子供の発想は予測不能ですね~^^
長男と同級生ですわ~
今日は長男の卒業式でした
なかなか見ごたえのある式でした
6年の重みを感じました^^
思い出に振り返ると泣けそうですが
これからを思うと、涙がひっこみました^^;
ながいなぁ~~!!まだまだっ
Commented by わがまままま at 2013-03-19 23:18 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
太陽の海賊版かわいい!
普通のニコちゃんじゃなくて良いです、オシャレ^^
お笑いはあまり見ないのでギャロップさんのこと知らないのです。
でも今度から気にしてみますね。
Commented by akie_knit at 2013-03-19 23:19
はやひでさん 娘さんにがんばるよう伝えてくださいね。
私も小学生の時我流で編物してました。その時はそんな教材なかったですから間違ってもいいので編むを楽しんでくださいね。

そうです!
林君の相棒の毛利くんが前の同じ棟に住んでたお兄ちゃんで妹さんはこの教室の初代メンバーです。
林君が競馬好きで名前がギャロップです。
これからも応援よろしくお願いします。
Commented by akie_knit at 2013-03-19 23:35
o*hana さん 長男くん卒業おめでとうございます。
これからが楽しみですね。
長いと思われますが過ぎたらホントあっという間ですよ。
Commented by akie_knit at 2013-03-19 23:39
ままさん ピカタンお星さまも大きい子がやっぱり海賊版作ってました。
教室で海賊ブームです。ワンピースの影響かな。。。

ギャロップはお笑い新人賞もとってる実力もあるお兄ちゃんたちです。ぜひ応援よろしくお願いします。