入学式のコサージュ☆

息子さんの大学の入学式に

お母様がコサージュをつけて行かれました。

b0194872_23174359.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これは娘さんの成人式の時のもの。

こうしてお祝いの時につけてくださると嬉しいです。

b0194872_231544.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

久々のコサージュ。

写真で見れました。

今年は教室の子で

小学生が1人。

中学生が5人入学式を迎えます。001.gif

中学になったら編物来れる日も少なくなるだろうな。。。

編物も小学生のうちにやっておかないと

編んでる時間がないですね。

うーん!なんかおかしい。

小学生で編物できることが珍しくてすごいことなのに

小学生のうちにやっておかないと!なんて

なんかおかしな時代ですね。034.gif

ティーンズ時代に編物始めるが普通だったと思うのですが

好きな人ができて手編みのマフラーをなんてことは

今はないのかも。045.gif

気持ちを伝える手段が携帯になってますよね。

それもさみしい気がします。

それよりまずは勉強。って言われる子どもたち。

今の子どもたち。

ホント大変です042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-04-02 23:14 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-04-03 12:36 x
うん。けど、小学生のうちのやっといた事は
きっと、いつまでも覚えてると思いますし。財産ですよね。

うちのチビは、既に挫折気味です・・・
「だって、難しいねんも~ん」・・・(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
Commented by o*hana at 2013-04-03 17:22 x
ですよね~~~~~~~~
ハンドメイドのコサージュ
何度も自分用に作りかけて放置状態です
卒業式も、途中で断念
このまま入学式も、放置したままです^^;
な~んか、持続できません><
人様のを、見ると「いいな~」って思います^^;
でも、ママトモには二つ差し上げました。。。
自分は。。。。--;
Commented by akie_knit at 2013-04-03 19:53
はやひでさん 子どもの頃のいい思い出としてこの教室があったらホントに嬉しいです。
私も小学生のとき毛糸やさんに毎日通いました。
お店の方は商売にならないので迷惑だったかもしれませんが。。。でもその時のことが今の教室につながってます。
娘さんにがんばって!とお伝え下さいね。
Commented by akie_knit at 2013-04-03 19:57
o*hana さん 自分のものってなかなか作らないですよね。
私も人にプレゼントかあとは見本づくりで終わってます。
今はなんか明るい気分になるよう手芸してます。なんでだ???(笑)